※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏との誕生日は失敗させない!彼へのプレゼントや過ごし方など

彼氏との誕生日は失敗させない!彼へのプレゼントや過ごし方など

カップル

そろそろ彼の誕生日。彼氏の誕生日って、カップルの思い出に欠かせない、大きな大きなイベントですよね!今までに失敗した経験がある女性も、まだ失敗はしていないけれど、毎年不安…なんていう女性もぜひ読んでみてくださいね。

1年に1度のイベント”誕生日”

日本は他の国に比べて、誕生日に何か儀式があるわけではないので、「おめでとう!」という言葉と共にごちそうを食べたり、ケーキを用意したり…。

ちょっと欧米化していますけどね(笑)

今回は、特に彼氏の誕生日をどのように過ごせば、失敗せずに素敵な一日となるか、大切な思い出になるかについて紹介して行きたいと思います。

ぜひ参考になさってくださいね。

彼氏の誕生日は祝っているの?

彼氏の仕事の都合が合えば当日、もしくは前日の夜を一緒に過ごすカップルが多いと思います。

手作りの料理を振るまったり、プレゼントを用意したり、サプライズをしてみたり…。

ちょっと無茶をしてでも、年に一度の誕生日、お互いに時間をやりくりしてデートするのが一般的と言えるでしょう。

やっぱり、プレゼントは必要不可欠!

プレゼント

彼氏の誕生日なら、プレゼントは最低でも用意するべきですよね。

中には「私自身がプレゼント」なんて、女性もいましたが、それはあくまで少数派(笑)

まずは、彼氏への誕生日プレゼントから準備しましょう!

リサーチは欠かさずに!

彼氏の欲しいものや必要なもの、プレゼントすれば喜ばれるものを、事前に出来る限り把握しておくのが大切。

折角プレゼントするなら、喜んでもらいたいですし、渡したらガッカリされるものをプレゼントして大失敗!

こんな事態は避けたいですもんね><

彼氏の友人に探りを入れてみたり…、一緒にショッピングに行った時に欲しいものをさりげなく聞いてみるのが良いですね。

もちろんストレートに「何がほしい?」と聞いてみるのもありですね。

みんな予算はどのくらい?

お金

学生であれば、バイトやおこずかいの範囲内を越えないものを選ぶのは当たり前。

しかし、社会人となればお金の融通はききますよね。

彼氏の誕生日に合わせてお金を貯めていた、なんて女性もいるくらいです。社会人の彼女の場合は、大体2万円~3万円程度が多いようです。

イイ大人な女性が、ケチって数百円のものをプレゼント!

なんてことがあれば、流石に彼氏もドン引き→結果的に大失敗となるでしょう。

女性の中には、彼氏へのプレゼントに予算10万円以上なんて人もいるみたいですが、そこまで背伸びをする必要はないと思います。

お給料と相談して決めましょう。

実際にどんなプレゼントをしているの?

好きなものをあげる♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―