今なの?プロポーズは嬉しいけどYESと言えない女性のタイミング

今なの?プロポーズは嬉しいけどYESと言えない女性のタイミング

1806
update

嬉しい。嬉しいんだよ。でも…。彼氏からプロポーズをされたけど、YESと言えない女性もいる!そんなタイミングだと、ちょっと結婚できない!女性なら共感できるはずです♪彼氏がプロポーズを考えていそう、でもあなたはまだ結婚したくない、そんな状態なら暗に待たせたいとこですね。

1806
update

女性にだってタイミングはあるよね!

プロポーズのタイミングと聞くと、男性の事?

なんて、思いますが女性にだって、受け入れるタイミングって物があるのです!(笑)

今回はプロポーズは嬉しいけど、YESとすぐに答えられない理由をまとめてみました。

男性諸君!自分のペースだけで考えるな!

結婚というのは2人のタイミングの問題。

…なんて事は良く聞きますよね。

あの時、結婚していたかもしれないのに…。

なんて後悔をしている女性も多いはず。

なぜ、そんな事になっているのか?

それは男性のプロポーズする「タイミングが悪い」から!

え、今?違うよね…

お付き合いする時に「結婚を前提に…」なんて言葉がありますが、一定の年齢を越えれば男性とお付き合い=結婚を思っている女性が多いと思います。

しかし、付き合って1か月でプロポーズをしてくるのはちょっと違いますよね(笑)

結婚してこれから一生の伴侶として過ごしていくわけですから、1か月程度では彼氏の事を知る事ができません!

男性は結婚前提なんだから「いつプロポーズしてもいいだろう…」なんて思っているんでしょうね。

そんな訳あるか!!!!きちんとした信頼関係の構築なしに結婚は問題外!結婚したいという気持ちはわかりますが、さすがに早すぎます…。

いや、今さら?

お付き合いを長期間続けていると、お互いの結婚願望も薄れ、さらに恋愛感情もただの”情”に変わり、女性は別れのタイミングを探りだすわけで。

そんなタイミングで「そろそろ結婚を…」なんて言われても、女性はYESと言いにくい…。正直なところ、今さらかよ…って感じですよね(笑)

せめて付き合ってから3年以内にはプロポーズしてくれ!

というのが女性のホンネですよね。

仕事の事、理解してる?

現在の20代夫婦の場合、共働きが主流となっています。

そんな中、結婚というイベントを乗り切るためには、仕事との兼ね合いも大切になります。

大きなプロジェクトメンバーに選ばれ、これから本格的に動き出す時…。

新年度で希望部署に異動し、これからという時…。

出世する事が確定した時…。女性としては、これからって時には、結婚は考えにくいもの。

男性としても同じく仕事をしているのですから、しっかりと相手の状況にも気を使って頂きたいのです。

嬉しいプロポーズ!でもYESと言えない…

この記事が気に入ったらシェア♪
6 名無しさん
通報

好きな人からプロポーズされたらとても嬉しいけど、タイミングによってはYESと言えないかも。相手に経済的な信用がなかったり、互いの環境が忙しくて気持ちが追いついていなかったりするとなかなか結婚のことを考えられないんじゃないかな。

5 名無しさん
通報

プロポーズって本当は嬉しいものだけど、状況によってはなんともいえませんよね。例えば、相手に借金があるとか問題があったり、あるいは、理想のプロポーズのシチュエーションじゃないから嫌だなんてこともありそう。

4 名無しさん
通報

本当はプロポーズを全力で喜びたいけど、タイミングとかその時の状況とか色々考えちゃいますよね。相手の経済力とか、どれだけ安定した生活をしているとか。互いの気持ちや方向性が同じじゃないと、プロポーズされてもなかなかYESとは言えないと思うな。

3 名無しさん
通報

プロポーズまでに信頼関係が出来ていることは勿論大切だけど、女性の理想のシチュエーションじゃなかったりすると正直今かよ・・・と思ってしまいますよね。それから、周りに人が沢山いると恥ずかしくて返事できない人もいますよ。

2 名無しさん
通報

女の人は特にプロポーズとか気にしそう。タイミングって難しいと思うし彼とのタイミングがいつでも合うわけでもないしね。付き合ってから三年でプロポーズっていうのはどうなんだろう。人それぞれ事情は違うからねw

1 名無しさん
通報

プロポーズのタイミングって確かに大事かな。特に女の人ってそういうのこだわりそうwでも一生に一度(のはず)だからちゃんとタイミングとか考えてほしいのはわかるけど、言う方も色々考えてのタイミングなんだろうし、こればっかりは難しいね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー