※本ページはプロモーションが含まれています。

今なの?プロポーズは嬉しいけどYESと言えない女性のタイミング

今なの?プロポーズは嬉しいけどYESと言えない女性のタイミング

結婚

嬉しい。嬉しいんだよ。でも…。彼氏からプロポーズをされたけど、YESと言えない女性もいる!そんなタイミングだと、ちょっと結婚できない!女性なら共感できるはずです♪彼氏がプロポーズを考えていそう、でもあなたはまだ結婚したくない、そんな状態なら暗に待たせたいとこですね。

女性にだってタイミングはあるよね!

プロポーズのタイミングと聞くと、男性の事?

なんて、思いますが女性にだって、受け入れるタイミングって物があるのです!(笑)

今回はプロポーズは嬉しいけど、YESとすぐに答えられない理由をまとめてみました。

男性諸君!自分のペースだけで考えるな!

結婚というのは2人のタイミングの問題。

…なんて事は良く聞きますよね。

あの時、結婚していたかもしれないのに…。

なんて後悔をしている女性も多いはず。

なぜ、そんな事になっているのか?

それは男性のプロポーズする「タイミングが悪い」から!

え、今?違うよね…

タキシードとドレスを着た男女

お付き合いする時に「結婚を前提に…」なんて言葉がありますが、一定の年齢を越えれば男性とお付き合い=結婚を思っている女性が多いと思います。

しかし、付き合って1か月でプロポーズをしてくるのはちょっと違いますよね(笑)

結婚してこれから一生の伴侶として過ごしていくわけですから、1か月程度では彼氏の事を知る事ができません!

男性は結婚前提なんだから「いつプロポーズしてもいいだろう…」なんて思っているんでしょうね。

そんな訳あるか!!!!きちんとした信頼関係の構築なしに結婚は問題外!結婚したいという気持ちはわかりますが、さすがに早すぎます…。

いや、今さら?

お付き合いを長期間続けていると、お互いの結婚願望も薄れ、さらに恋愛感情もただの”情”に変わり、女性は別れのタイミングを探りだすわけで。

そんなタイミングで「そろそろ結婚を…」なんて言われても、女性はYESと言いにくい…。正直なところ、今さらかよ…って感じですよね(笑)

ライトに照らされている披露宴会場

せめて付き合ってから3年以内にはプロポーズしてくれ!

というのが女性のホンネですよね。

仕事の事、理解してる?

現在の20代夫婦の場合、共働きが主流となっています。

そんな中、結婚というイベントを乗り切るためには、仕事との兼ね合いも大切になります。

大きなプロジェクトメンバーに選ばれ、これから本格的に動き出す時…。

新年度で希望部署に異動し、これからという時…。

出世する事が確定した時…。女性としては、これからって時には、結婚は考えにくいもの。

男性としても同じく仕事をしているのですから、しっかりと相手の状況にも気を使って頂きたいのです。

嬉しいプロポーズ!でもYESと言えない…

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―