彼氏が結婚を考える彼女に!男性が求める理想の結婚相手3つの特徴

彼氏が結婚を考える彼女に!男性が求める理想の結婚相手3つの特徴

結婚

お付き合いも順調に進み、そろそろ結婚したいと思っているけれど、肝心の彼はあまりその気がないみたい?それなら今からでも遅くありません!彼氏が結婚を考えられるような女性に変身しましょう。でも、そもそも男性が求める理想の結婚相手って、どんな特徴があるのでしょうか?

まろん
まろん
2016.01.14

男性に結婚したいと思われる女性とは?

ドレスを着て手をつなぐカップル

そろそろプロポーズされても良い頃なのに、そんな気配がなくて心配・・・。

それなら、彼氏が結婚したいという気持ちが高まるような女性を目指してみませんか?

ここでは、多くの男性が「理想の結婚相手はこんな感じ」と思っている女性の特徴を紹介していきます。

1.基本的な家事能力がある

女性も忙しいので、毎日完璧に家事をこなすのはちょっと難しいかも。

でも、全く何も出来ない女性だと、やっぱり男性の「結婚したい」という気持ちは芽生えにくいのも事実です。

基本的な家事能力はちゃんとあるということが分かれば、彼氏もひとまずは安心出来ます。

男性が、

「2人で協力すればやっていけそう」

と思えるくらいには、料理・洗濯・掃除などの家事能力を身に付けておきましょう。

2.知性がある

ふとした時に、チラリと見える女性の知性に、男性は安心感を抱きます。

もし何かあった時にも、この女性ならしっかりと乗り切ってくれそう、と感じるからです。

たとえば、自分自身困ったことがあったり、彼氏が困っている時などにさりげなく解決策を導き出す女性だと、男性は一生をともに生活することがイメージしやすくなるのです。

また、結婚は2人だけのものではないので、知性ある女性なら、家族や親戚に紹介しても安心、と思われることもポイントです。

逆に、男性に頼りっぱなしの女性では、結婚するにはちょっと大変そう、重そう・・・と敬遠されてしまいます。

3.感情の起伏が激しくない

感情の起伏が激しい女性は、恋愛だけの関係なら、時には魅力的に映ることもありますが、結婚となると話は別なのです。

毎日、感情の起伏が激しい人と一緒にいるのは、誰だって疲れてしまいますよね。

だから、おだやかでおっとりしているくらいの女性の方が、男性はホっと出来て、

「毎日一緒にいたい」

と感じるようになるのです。

今年は結婚を!

と思っているなら、これらのこともぜひ意識してみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)

おすすめ記事