男性が「彼女といると安心できる」と感じるのはこんな瞬間3つ

男性が「彼女といると安心できる」と感じるのはこんな瞬間3つ

984

男性が女性に求めることの中で、「安心感」というのは上位を占める事柄です。では、男性の多くはどのような時に彼女に対して安心感を感じるのでしょうか?そしてこの安心を感じる瞬間が増えるとどうなるのか、気になりませんか?

984 |

「この子といると安心だなぁ」と男性が感じる瞬間って?

あなたの彼氏は、あなたに対して安心感を抱いてくれているでしょうか?

もしかしたら、このような瞬間、密かにあなたに対して安心感を抱いているかもしれませんよ♪

1.話そうとしたことをすぐ理解してくれる

話そうとしていることを、いち早く察知して、1から10まで言わなくてもすぐに理解してくれると、男性はホっとするようです。

男性の中には口下手な人も多く、うまく話せないことも多いので、こうしてすぐに話を理解してもらえると安心できるのです。

昔からよく言われる「ツーカーの関係」「阿吽の呼吸」は、男性にとっても憧れなのですね。

恋愛で大事なのはときめき?それとも安心感?付き合うならどっち?

女性ならば、ときめく恋に憧れる人も多いのでは?でも、安心感がある男性の方がいい!という声もよく聞きますよね。恋愛において、ときめきと安心感、お付き合いするならばどちらを重視すべきかお悩みならば、ちょっと一緒に考えてみませんか。

https://koimemo.com/article/1681

2.フォローがさりげない

うまくいかない時や困った時などに、さりげなくフォローしてくれる女性に男性は弱いです。

たとえば、デート中、ドライブ中に道に迷った時など、サっと調べてくれたり地元の人に道を聞いてくれたりして

「あっちみたいだよ」

と言ってくれる女性です。

道に迷ったに限らず、男性が失敗したからといって、

「何してるの~!?」

怒り出す女性とは180度違った印象になり、心から安心できますよね。

3.別々の時間も尊重してくれる

付き合っているからといって、四六時中一緒にいられるわけではありません。

彼にも、仕事や趣味、他のお付き合いもあることでしょう。

それらに理解を示し、別々の時間を過ごすことになっても怒ったりすねたりしない彼女に対しては、「自分を信頼してくれている」「長く付き合っていけそう」

と安心感を抱くものです。

でも、あまりにも別々の時間が増えるようなら、たまにかわいく駄々をこねてみるのは良いと思います♪

安心感が大きくなってくると?

こうして彼女に対して安心感を抱くことが増えてくると、お付き合いが長く順調に続くことはもちろん、男性はやはり「この人と結婚しようかな」「結婚するなら彼女だな」

と考えるようになります。

彼といつかは結婚を・・・と夢見ているなら、安心してもらえる女性になりたいですね!

この記事が気に入ったらシェア♪
2 郷土料理
通報

さりげないフォロー、どんな風にすればいいかわからない。迷った時以外でのさりげないフォローって例えばどういうことなんだろ。いい感じでサポート的な?こんなのも思いつかない分からないなんて、安心なんて微塵もされないよ

1 OK
通報

失敗したのを見て「は?何やってんの?」ってけなす人を街中で目にしますけど、あれ、言われた男性は顔には出さなくても心ではショックを受けているだろうなぁと想像するんです。誰しも失敗くらいしますから、けなすよりも、一緒に解決するとかした方がいいと私も思ってます

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー