彼氏が彼女と結婚したくないと思う5つの瞬間~しくじってない?

彼氏が彼女と結婚したくないと思う5つの瞬間~しくじってない?

結婚

彼氏とは仲良しで何もトラブルもないはずだし、このままいけば結婚かも!とは思っているアナタ!実は小さな積み重ねが原因で、彼氏に「付き合うのはいいけど、結婚はちょっと」と思われているかも。あなたもそんな些細なことを積み重ねていないか、チェックしておきましょう!

彼氏が恋人と結婚したくないと思う瞬間

どんなに可愛くても「この人とは結婚無理かも」と男性が思う瞬間があるみたいですよ。

アナタは大丈夫ですか?

家事を嫌がる、下手過ぎと分かった時

女性も男性も働くのが当たり前の時代とはいえ、あまりにも家事を嫌がる、もしくは下手過ぎる彼女だと「結婚にはちょっと…」と思われてしまうかも。

ただ、苦手でも頑張る姿に応援したくなる男性もいるようですよ。

美容代を知った時、だらしない姿を見た時

メイクやファッションに、多額のお金をかけていませんか。

たまにならいいですが、あまりにも高額過ぎたり、カードローンが凄いと男性はひいてしまうかも。

逆にお金もかけ過ぎず、あまりにもだらしない格好でも、男性側が女性として魅力を感じれなくなってしまうかもしれませんよ!

他人や、身内に対して冷たい態度を見た時

彼氏の前では笑顔で優しくとも、店員に冷たい態度をしたり、家族に対して甘える態度をすると「結婚すると態度が変わるのでは?」と疑われてしまうかも。

あまり極端な態度を、家族にも他人に対してもしないように気をつけて。

ワガママが重なった時

彼氏が優しいからと、甘え過ぎていませんか?

確かに多少のワガママな女性なら男性も可愛いと思いますが、あまりにも度が過ぎると「恋人にはいいけど、結婚相手には無理かもと思われてしまうかも。

依存が重たいと感じた時

淋しいからと、いつも恋人に構い過ぎていませんか。

いつも恋人に構ってばかりだと可愛いけど、ずっと一緒にいられると、辛いと感じてしまうかも。

どんなに好きな相手でも、適度な距離感を保つことが大事ではないでしょうか。

いかがでしたか。

一つ一つは大したことがなくとも、重なっていくと、恋人から「結婚は無理」と思われてしまうものです。

恋人と比べて、夫婦になると恋愛から生活に変わっていきます。

恋愛だけでなく、ずっと一緒にいたい、共に生活したいと思わせるような魅力を身につけると、恋人の気持ちも変わってくるもしれませんよ。

女性としては勿論、人として当然のことが出来る女性を目指してみてはいかがでしょうか。

ドレスを着て手をつなぐカップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)

おすすめ記事