※本ページはプロモーションが含まれています。

性格別恋愛タイプ診断!あなたはコツコツ?イケイケ?【前編】

性格別恋愛タイプ診断!あなたはコツコツ?イケイケ?【前編】

占い・診断

世の中には様々な恋愛に対してのアドバイスがあります。ですがアドバイス通りに行動してみても、なんだか上手くいかない、という人は性格に合わない行動をしているのかも。まずは性格にあったアプローチをしましょう!あなたはコツコツと日々生きてますか?それとも日々めまぐるしく勢いで生きていますか?今回の記事では大きく分けて二つの性格別恋愛のタイプ診断をしちゃいます☆

性格恋愛タイプの診断結果は大きく分けて、二つ!

さて、診断をする前に、一つ皆さんにお聞きします。

恋愛のアドバイスには、性格によって、合う合わないがあるというのを、ご存じでしょうか?

今回ご紹介する性格は、大きく分けて、二つあるので、診断をする前に少し考えてみてくださいね。

まず一つ目の性格は、真面目できっちりした性格の、”コツコツタイプ”。

イメージでいうならば、イソップ物語のアリとキリギリスのアリ、昔話の”うさぎとかめ”のカメを思い浮かべてみるといいかもしれません。

まさに、恋愛や仕事を、コツコツ努力して結果を残す性格を例えるのには、ぴったりかと思います。

二つ目の性格は、明るく奔放な性格の”イケイケタイプ”。

同じくアリとキリギリスの、キリギリス。

うさぎとかめのうさぎを思い浮かべてみてください。

楽しいこと大好きで、恋愛も仕事も、階段を二つ飛ばしくらいで進んでいくような性格の人は、イケイケタイプではないでしょうか。

あなたはどちらの性格でしょうか?

それぞれの性格の特徴を簡単にまとめてみましたので、診断する際に、参考にしてみてくださいね。

コツコツタイプ 

・感情はわりと安定している

・仕事は毎日コンスタントにこなしていく

・表情が少ないと言われる

・恋愛に対して消極的、自分からアプローチをしない

イケイケタイプ

・テンションの上がり下がりが激しい

・仕事の出来不出来が激しい

・分かりやすい人だと言われる

・自分から誘ったり、告白も出来るが恋愛に対して暴走しがち

ピンク 葉

さて、あなたは、どちらのタイプの性格か、分かりましたか?

コツコツタイプ・イケイケタイプの、それぞれ当てはまる数が多い方が、あなたの性格タイプです。

こちらは、診断をする時だけではなく、自分に合った恋愛をするために、重要になってくるので、じっくり考えてみてください。

どちらがいい・悪いではなく、それぞれ良い点と悪い点があります。

互いの特性にあった恋愛のススメ方があります。

なんだか恋愛がうまくいかない、とお悩みの方は、実は、自分の性格に合わない行動をしているかもしれません。

前編では、診断結果が出たと思いますので、次の後編では、性格タイプ別恋愛アドバイスをまとめてみましたので、参考にしてくださいね。

この診断結果で、少しでも皆さんの恋が上手くいくことを心より応援しております!

性格別恋愛タイプ診断【後編】はコチラ♡
出典:https://koimemo.com/article/2281

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―