※本ページはプロモーションが含まれています。

産後クライシスを防げ!~結婚前にできる良い夫の選び方

産後クライシスを防げ!~結婚前にできる良い夫の選び方

結婚

女性は出産した後の旦那の行動・言動などで、離婚を決意する事が増えているそうで、実際に離婚件数も増加しているようです。こんな産後クライシスを起こしてしまうのは、夫のせいなのか!ならば事前にしっかりと父親になりそうな男性を選んでおくべき!という事でまとめてみました。

産後クライシス?!

産後クライシスって知っていますか?

最近、各メディアにも取り上げられている単語なので、ご存知の方も多いかもしれません。

出産後、女性はすぐに母親になる事が出来るのですが、男性はすぐに父親にはなれません。

そんな夫とのギャップがどんどん大きくなり、妻が夫に対して愛情を亡くしてしまう事。

愛想を尽かしてしまう訳ではないのですが、もうちょっと気を使ってくれてもいいじゃない!!

という事が増えてしまうのでしょうね…。

主な原因は医学的!

結婚式のヘアセットをしている女性

実は、そんな夫婦関係の悪化は、昔からあったのです。

女性は出産後、女性ホルモンのバランスが大きく崩れ、精神的にも不安定になってしまいます。

その結果、イライラや産後うつのような状態になってしまうのです。

これは、出産する女性にとっては、避けて通る事の出来ない現象なのです。

拍車をかけるダメ夫!

結婚式の招待状

妊娠中は愛情を感じる事が出来た夫も、子供が生まれると、自分に対しても子供に対しても愛情を感じなくなってしまう事も原因の一つ。

最近は、里帰り出産をする奥さんも増えています。

だいたい2か月程度、実家にお世話になることが多いんだとか。

まさに末前上げ膳状態です。

そこから夫との家に帰ってきた時に、産後クライシスが発生してしまうのです。

自分が一番!妻と子どもは後回し!

女性が専業主婦の場合ですが、仕事をして家族を養ってくれている夫は、女性とは違う大変さを味わっています。

しかし、女性としては夫に育児に対して少しは協力してほしいのが本音。

”今日飲み会だから~”

”同僚と一緒に釣り行ってくる~!”

”いつも家にいるだけなんて、いいよな~”

男性としては何気ない、悪気のない発言なんでしょうが、女性からしたらカチンとくる一言でしかないのです。

付き合っている時から見極めよう!

そんなダメ夫との将来にならない様に、付き合っている時にチェックしておきましょう!

基本的に話を聞いてくれない!

産後クライシスに関わらず、話を聞いてくれない男性は結婚後も上手く行く確立が下がってしまいます。

赤の他人が結婚し、家庭を築く訳ですから…

”言わなくてもわかるだろ…”は禁物!

何事も言葉にしてくれる男性が一番♪

女性への偏見がない!

ライトに照らされている披露宴会場

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―