※本ページはプロモーションが含まれています。

元カレと復縁後に気を付けたいこと4つ~もう次はない!

元カレと復縁後に気を付けたいこと4つ~もう次はない!

カップル

元カレとの念願の復縁…しかしこれで失敗したらもう次はありません!今回は元カレとの復縁後に気を付けたいことをまとめました。1回目のお付き合いとは違い、別れてから再度のお付き合い=復縁だからこそ気を付けたい事ってあるんですよ。復縁後の恋愛での注意点、一緒に見てみましょう。

mimi
mimi
2016.04.11

次は絶対に別れたくない!そう願うあなたへ

一度別れた経験があるからこそ、復縁後は気を付けたいことがあります。

ここでは、復縁後に意識して気を付けたいことを紹介したいと思います。

復縁してもやっぱり上手くいかなかった…なんてことにならないように、是非参考にしてみて下さい。

相手の変化に期待しない!

復縁後、勘違いしがちなのが、一度別れたことで「相手も良い風に変化している」と思い込んでしまうことです。

自分自身も一度別れた経験を生かして、以前より成長した!という気持ちが強い女性ほど、思い込みやすいのが特徴ですね。

自分も変われたのだから、相手の男性もきっと変わったはずだ!と過剰に変化を期待するのはやめましょう。

多少の変化はあるかもしれませんが、人はそう簡単には変わらないものです。

「昔と何も変わってないじゃない!」なんて思うくらいなら、復縁するだけ無駄です。過去に愛した彼をもう一度愛せる!という人でないと、復縁は上手くいきません。

当時嫌だった部分を克服して、生まれ変わった彼を期待する女性ほど、変化の無さに嫌気がして再び破局することになります。

別れた過去はなるべく忘れる

夕暮れの桟橋で膝を抱える女性

一度別れた過去は、二人にとってずっと付きまとう事実です。

しかし、このことをいつまでも忘れずにいると、新しい関係を築くのが難しくなってしまいます。

何かあるたびに「一度は別れた相手だから…」なんて思っていたら、この先の困難も全て諦めモードになってしまいます。

完全に忘れることは難しいですが、わざわざお互いにそのことを話題にしたり、喧嘩の度に話題に持ち出すようなことは絶対にやめましょう。

偶然話題になっても「そんなこともあったね」と笑い飛ばせるくらいの関係を目指すのが一番です。

いつまでも別れた過去に縛られることのないように、二人で前向きな関係を築きたいですね。

過去と今を比較しない

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―