荷物だけじゃない!彼氏との初めての旅行、必要な前準備4つ

荷物だけじゃない!彼氏との初めての旅行、必要な前準備4つ

オトナの恋愛

大好きな彼氏との初めての旅行!二人にとって最高の思い出にするためにも、荷物以外の前準備もしっかりとしておきましょう♪カップルとして行く旅行だからこそ、色々と気を配っておきたいこともありますよね。それを見越しての前準備も必要なのです!

mimi
mimi
2016.02.04

荷物以外の前準備もしっかりと!

彼氏との念願の初旅行、何持って行こう~なんて荷物の心配だけしていませんか?

荷物の準備も大切だけど、それ以外にも大切な準備があるんです!

ここでは、彼氏との初旅行を最高の思い出にするための、荷物以外の前準備についてお話ししたいと思います♪

体調管理はしっかりと!

せっかく楽しみにしていた旅行も、どちらかの体調が悪くては元も子もありません。体調管理は何よりもしっかりとしておきたいですね。

旅行が近付いてきたら、夜更かしをしたり、体調を崩す原因になるようなことは控えましょう。

ただし、体調が悪くならないのが一番とはいえ、こればかりは予防をしていても防げないこともあります。

万が一体調が悪くなった場合はどうするかなど、事前に二人で話し合っておくと、当日にトラブルになることもありません。

宿に宿泊する場合は、キャンセル料等も必要になるので、自分の体調が原因の場合は彼氏の分も負担するなどの配慮も考えておきましょう。

反対に彼が体調を崩してしまった場合も、彼を責めるようなことはしないよう気を付けるべきです。

もしもを考えたスケジュールを立てる

ベッドに寝そべる女性

あれをしたい!あそこに行きたい!旅行のスケジュールを立てるのは一番楽しいものです。

二人である程度の計画は立てていると思いますが、スケジュール通りに行かないことも多いということを頭に入れておきましょう。もしものときのための、別スケジュールも考えておくのが正解です。

二人で別スケジュールも考えておくのが一番ですが、男性によっては「もしものときは、その時考えれば大丈夫!」というタイプの人も多いです。

こういったタイプの彼氏の場合は、自分1人でこっそり別スケジュールも考えておくと良いでしょう。

例えば、急な雨で予定の場所に行けなくなったとき、ノープランだと「どうする?」と考えるだけで1日が終わって喧嘩…なんてことも多いです。

ですが、予め女性側だけでも別スケジュールを考えておけば、「雨なら○○に行ってみない?」とスムーズに予定変更することができます。

無駄な時間のロスや喧嘩を防ぐことができますよ。

生理予定は大丈夫?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事