結婚してくれない彼氏と本気で向き合う為の7つのアンサー【後編】

結婚してくれない彼氏と本気で向き合う為の7つのアンサー【後編】

結婚

結婚してくれない彼氏に対して、どう臨むべきでしょう。前編に引き続き、QandA形式でお届けします。"彼の気持ちがわからなくなってきた"、"何年も同棲しているのに結婚を言い出してくれない"、"プロポーズは私からしても良い?"、"彼のお母さんみたいになってるかも"の4つをご紹介します。

yukino
yukino
2016.01.13

さて、前半では

Q:彼の家庭環境や学歴などが気になってしまって親に結婚を言い出せない

Q:「経済的な理由で結婚できない」と彼に言われた。

Q:「結婚できないなら別れよう」と言ったら「結婚が目的で付き合っていたのか?」と言われた

の3つをご紹介しました。

前半はこちら

前半はこちら

後編では、4つご紹介していきます。

Q:彼の気持ちがわからなくなってきた

男性

結婚を意識した女性も、そうでない女性も、彼氏との付き合いが長くなるにつれて、こういうことを言ってくることがあります。

結婚をしたいと思っていても、彼氏が全くその素振りを見せない。

もしくは、付き合っていてもなんだか彼との関係性が見えなくなってきた。

そういうとき、A:まずはこの台詞が出てくる時、「彼の気持ちが自分から離れていること」に無意識のうちに気がついているということを、知っておいて下さい。

わからなくなったのではなく、彼の気持ちが遠くに行ってしまったことを完全に「彼が私以外を愛している」「彼がもう私を愛していない」と確定させるのが怖いだけです。

あなたを愛してくれない男性に、用はありません。

あなたがいくら愛したとしても、一度離れてしまった男性の心を取り戻すことは、雲をつかむような話です。

だってあなたは、彼の心がなぜ離れたかを知らないのですから。

とは言え、知っていたからといって、それを直しただけで戻ってくるとは限りません。

一度抜けてしまった鍵は、もうすでに他の女性という新しい鍵穴に入れるような形になってしまっているのですから。

とにかく、彼の気持ちがこちらにないということを、はっきりさせましょう。

そして、たっぷり落ち込んだら、もう次に向かうことです。

簡単ではありませんが、それによってあなたは、自分の人生の大切な時間を、無駄な時間やストレスから救うことができるのです。

引用:www.hawaiiweddingathome.comQ:何年も同棲しているのに結婚を言い出してくれない

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事