既婚者なのに結婚指輪を外している男性の心理や理由とは?

既婚者なのに結婚指輪を外している男性の心理や理由とは?

1767
update

既婚者なのに結婚指輪を外している男性って、たまにいるんですよね?え!確かこの人、結婚しているはずなのに、なんで指輪外しているんだろう?浮気願望でもあるのかな?なんて勘ぐったりしちゃいますよね。指輪をしないのには深い意味があるのでしょうか?

1767
update

夫婦関係が上手くいってない?指輪を外す理由とは

結婚指輪をしていない男性を見ると「既婚者のはずだけど…夫婦関係が悪いのかな?」「この人独身だったんだ」なんて誤解してしまうことも多いです。

気になる男性が指輪をしていないから=チャンス!なんて思い込んでしまわないよう、男性が結婚指輪を外している理由を理解しておきましょう。

ここでは、既婚男性が結婚指輪を外している理由を紹介します。

そもそもアクセサリーを身に付けるのが嫌い!

男性の中には、アクセサリーを身に着けるのが嫌い!

という人も多いです。

結婚指輪は作ったものの、普段はやっぱり身に付けたくないという人は、既婚者でも結婚指輪を外しているパターンが多いです。

この場、自宅に綺麗な状態で大切に保管されていることが殆どで、指輪を外していることに深い意味はありません。

元々アクセサリーを身に着けないタイプは、結婚指輪そのものに対しても「身に着けていないとおかしい」という考えがありません。

結婚指輪であっても、指輪は指輪で1つのアクセサリーという考えです。

身に着けようが保管しようが、結婚指輪としての価値は本人にとっては変わりません。

汚れる・傷がつく・紛失するのが怖い

結婚指輪となれば、思い切って高価な指輪を購入した人も多いでしょう。

だからこそ、あまりに貴重すぎて普段身に着けることができない!

という男性も多いです。

もしも傷がついたら…もしも紛失したら…なんて考えると、自宅で大切に保管しておいた方がよっぽど安心できます。

それだけ、その男性にとって結婚指輪が大切だということですね。

このタイプの男性は、特別な日だけは結婚指輪をする!

という人も多いです。

いつまでも独身気分でいたい!

この記事が気に入ったらシェア♪
4 名無しさん
通報

単純に指輪をつけたままだと危険な仕事に従事している人は、その延長線上で外したままの場合がありますね。それとは逆に、独身時代を満喫したいから外してる人もいるみたいだけど、女性からしたらなんだか気分が悪い気がするな。

3 名無しさん
通報

指輪を傷つけたくない、はめているのが違和感に感じる。そんな理由で結婚指輪をはめていない男性もいます。また、人によっては独身気分を味わいたいなんて人もいるので、指輪をしているかどうかで既婚者かを判断するのは止めたほうがいいかも。

2 名無しさん
通報

つけたくないなら買わなきゃ良いのにって思うけどね。最近はつけていない既婚男性がすごい多い気がする。だからわかんないw初めて知り合って仲良くなっても指輪つけてたら結婚してるんだってすぐわかるけどつけてなかったらしてないかもって思っちゃうし。

1 名無しさん
通報

指輪をつけている=既婚者って偏見?があるのも変。つけるのもつけないのも自由だし、アクセサリーの有無で人のプロフィールを判断しないほうがいいと思います。

それに、結婚指輪が高額な人であれば、女性でも普段はつけないのではないでしょうか。

若い女性から無駄なアプローチをされたくない既婚男性が女性よけでつけるということもあるのでダミーの結婚指輪を販売したら儲かるんじゃないですかね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー