好きな人の部屋に誘われた!行く?断る?迷った時のヒント4つ

好きな人の部屋に誘われた!行く?断る?迷った時のヒント4つ

恋活

好きな人に「部屋に来ない?」なんて誘われたら、どうしていいか悩んでしまいますよね。付き合っていない関係でも行くのが正解?それとも付き合っていないなら断るのが正解?好きな人の部屋に誘われた際、迷った時のヒントを4つお伝えします。

mimi
mimi
2016.01.21

好きな人の部屋に誘われたとき、どうすればいい?

興味の無い男性なら「部屋なんてふざけないでよ!」と断れますが、好きな男性の部屋に誘われたら心が動くのが乙女心です。

しかし、付き合ってもいないのに部屋なんて…という思いと、断って嫌われたらどうしようという思いで悩みますよね。

ここでは好きな男性に部屋に誘われたとき、どうすべきかを考えてみましょう。

二人の関係から見抜く!

男女間であっても、友情関係が深い二人なら、彼も同性の友達を誘う感覚で部屋に誘った可能性があります。

つまり下心は限りなく少なく、部屋で見せたい物があったり、部屋で気兼ねなく会話をしたいと思っているパターンです。

この場合、変に誘いを断ると「何意識してるの?」と思われてしまう可能性もあります。

部屋に行っても、いつも通りの友達ノリで接することができるなら、誘いをOKしても問題ないでしょう。

ですが、部屋に行って緊張し、ぎこちない態度を取ってしまう可能性があるなら、部屋には行かないのが正解です。

いつもと違う雰囲気に二人で気まずくなるか、彼が思わぬ下心を出してしまう可能性があるからです。

他の友人を誘うか、別の場所を提案して、彼に意識していると思わせないように断る方法を考えましょう。

カップル

状況から考える

彼が部屋に誘ってきたいきさつから考えてみましょう。

例えば、彼が酔っている状態で部屋に誘ったとしたら、どうでしょうか?お酒に酔っている時点で、彼の理性が失われている可能性が高いですよね。

つまり、軽い気持ちや下心だけで部屋に誘っているだけということです。

この場合、誘いをOKしても、良い展開になることはありません

万が一、二人に何かあったとしても、翌日彼に「覚えてない」と言われたら、元も子もありませんよね。

酔った勢いだけで、そういった関係になるのは女性なら嫌なはずです。

反対に、酔った状態の誘いなら、断っても彼に嫌われるようなことはまずありません。

大半が覚えていないか「そんなこと言ったっけ?」程度なので、シンプルに誘いを断るのが正解です!

素の状態で、真剣な話しがあるからと部屋に誘われた場合は、誘いをOKしても良いでしょう。

もしものときをシミュレーション

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事