※本ページはプロモーションが含まれています。

意識していなかった身近な男性に急に恋しちゃう瞬間3つ~胸キュン

意識していなかった身近な男性に急に恋しちゃう瞬間3つ~胸キュン

恋活

特に男性として意識していなかった相手に、急に恋してしまったという話を聞いたことがありませんか?そのような形で恋に落ちる場合には、どんなきっかけがあるのでしょうか?あなたにも今年、こんなドキドキ体験が訪れるかも!

まろん
まろん
2016.01.13

「王子様」は身近にいた!?

「どこかに素敵な人いないかなぁ」

なんて言っていた女性が、ふと身近にいた男性に、急に恋してしまう時もあります。

それが恋愛の不思議なところでもあります。

それまで、身近にいたのに、男性としてまったく意識していなかった相手に対して、恋してしまうことがあるのです。

そのきっかけとなるのは、このようなことが多いとか。

早速見ていきましょう!

1.夢の中で付き合ってた

夢に出てくると、なんだか急にその男性のことを意識してしまうようになる・・・ということは意外と多くの人が経験しているようです。

それも、夢の中で恋人同士になっていたなんて時は、妙にリアルに感じられたりして、次に会った時から自然と恋人候補として見るている自分に気付くのです♪

2.恋バナをしたら意外と好感を持てた

それまで恋バナをしたことがなかった男性と、何気なく恋バナをしてみたら・・・

今まで知らなかった一面が見えてくるということがあります。恋バナは、その人の恋愛観が垣間見られるものですから、

「意外と男らしい!」

「優しいんだ」

「彼女になったら幸せになれそう」

など、良いイメージを抱くことがあり、そうなると急に異性として意識し始め、恋してしまうことがあるのです。

3.ギャップを見てしまった

ギャップ効果はよく言われることですが、身近な男性、例えば職場の男性などの場合は、プライベートな一面を知らないということも。

そんな男性の私服姿を見たらカッコよく好みだったとか、仕事中と違ってとても楽しい人だったなど、良いギャップを感じた時に、恋に落ちてしまうことがありますね。

浜辺に一人で座っている女性

いかがでしたか?

このようなこともあり得ますので、「対象外!」と決め付けずに身近な男性にも目を向けてみても良いかもしれませんね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)