本当に告白しないでいいの?告白しないで後悔するパターンとは

本当に告白しないでいいの?告白しないで後悔するパターンとは

2114
update

片思いの相手はいるけど、告白しないでこのまま片思い。でも、それでも私はかまわない…。なんて思っているあなた!告白しないで後悔するパターン、実は多いんです。あなたにも同じ後悔はしてほしくないから…。告白しないことでモヤモヤしてしまった事例を紹介します!

2114
update

告白しないで後悔が一番辛い!

告白するのが怖い、フラれるくらいなら現状維持で片思いを楽しんでいた方が幸せ…なんて考える人も多いと思います。

しかし実際には告白して後悔するよりも、告白しないで後悔することの方が多いことをご存知でしょうか?

今回は、告白しないことで後悔するパターンを紹介したいと思います。

相手の男性に彼女(奥さん)ができてしまう

片思いの相手が、ずっと彼女を作らない、結婚しないという決まりはありません。

自分が告白しないということは、他の人と交際しようが結婚しようが構いませんよと言っているようなものです。

中には「彼は多分彼女なんて作らないだろう」なんて思い込んでしまっている女性もいますが、こればかりは分からないものです。

仕事が忙しい彼も、趣味にばかり没頭している彼も、それこそ女性にモテなそうなルックスの彼だとしても、いつ彼女ができたり、結婚したりするかは未知なのです。

実際に自分からは告白しないくせに、彼に彼女や奥さんができてショックを受ける女性は多いです。

自分は告白しないで、ずっと片思いでいよう!

なんて思っていても、彼に恋人や奥さんができたら、彼との接点まで失われてしまうことを理解しましょう。

好きって言わないと伝わらない!社会人が告白すべきタイミングとは | KOIMEMO

社会人になると、告白しないで恋人になろうとする人もいます。それは告白するタイミングが分からなくなっているからなんだそうです。でも社会人だろうがそうではなかろうが、告白しないと相手の気持ちって分かりませんよね。そこで今回は、社会人が告白をするタイミングについて紹介します。

https://koimemo.com/article/7489

後になって「俺も好きだったのに」と言われる

告白しない!

と決める女性の大半が、彼との脈はないだろうと諦めています。

しかし、実際はそうではなく、後になって彼から「俺もあの頃好きだったのに」なんて言われるパターンもよくあるんです。

この時点ではもう過去形なので、今更恋には進展せず、女性だけが後悔をします。思い切って告白すれば、両想だったのだから晴れてお付き合いだったのに!と悔やんでも悔やみきれないでしょう。

男性から告白してくれるのが一番ですが、男性側も「脈ナシだろう」と思い込んで諦めてしまうことも多いです。

その当時、偶然告白してくれた別の女の子と交際することに…なんてことになったら、それこそ後悔します。

片思いの相手の本当の気持ちを聞いたわけでもないのに、脈ナシと判断してしまうと勿体無いですよ。

曖昧な関係での男の心理!男性から告白してこない理由【後編】 | KOIMEMO

前編では、彼氏のような存在の男性と、言葉で「恋人同士」という確認をし合っていない状況での女性の不安な気持ちにスポットを当てました。後編では、なぜ男性がハッキリ言葉にして告白しないのか、曖昧な関係を続けるその男の心理を探ります。

https://koimemo.com/article/1786

想いを伝えられずずっと引きずる

この記事が気に入ったらシェア♪
5 名無しさん
通報

後から「俺も好きだった」「俺も告白しようか迷ってた」って言われるのが一番つらいと思う。だってそれってもう手遅れだよ!って言われてるのと同じだし、取り戻せない時間なわけだからさ

4 名無しさん
通報

悲劇のヒロインっぽくなってる間は恋愛はできないだろうね、好きな人に振り向いて欲しい!っていう肉食的な所がないと後悔する回数は増えるだけだよ

3 名無しさん
通報

何事においても、しないで後悔するより、して後悔しろってよく言われますね。この記事にも同じことが書いてあるんだと思います。あとで後悔しても遅いので、後悔しないようにしたいです。と言っても、後悔しないようにできるのであれば、世の中誰も後悔なんてしないですよね。なので、して後悔の方がいいです。もやもやが残る後悔より、して、すっきりとした後悔ならいいです。

2 放送局
通報

後になって「俺も好きだったのに」と言われるのは一番辛いですね。それ聞いちゃったら、「なんであのとき告白しなかったんだろう」って自分を強く責めてしまうと思います。やはり、自分の思いはちゃんと相手に伝えるべきなんですね。

1 チーズグラタン
通報

これ読んでたら今の自分の状況について考える機会になりましt、本当に今のままで良いのだろうか、いずれ公開することになりはしないか?等とあれこれ深く考えました。すぐに答えは出ませんが、先延ばしにしすぎても駄目なので、なるべく早く答えを出したいです。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー