急に彼氏に冷めてきた!手に入ると冷める女性の深層心理とは?

急に彼氏に冷めてきた!手に入ると冷める女性の深層心理とは?

カップル

彼のことが大好き!絶対両思いになりたい、付き合いたいと熱烈にアプローチしていたはずなのに、いざ彼が振り向いてくれて、いわば「手に入った」状態になると、彼氏に対して急に冷めてきた状態になる。そのような女性の深層心理とはどうなっているのでしょうか?

まろん
まろん
2016.01.14

手に入ったとたんに冷める・・・

外を眺めながら物思いに耽る女性

大好きで、追いかけていたはずの相手。

彼が振り向いてくれて自分のものになったのに、そこからとたんに冷めていく・・・。

そんなことを経験している人は、男性ばかりではなく女性の中にもいるはずです。

この場合、いったいどのような心理で冷めていくのでしょうか?

自分でも気付かない心の動きとはいかに?

難易度が高そうな彼にチャレンジして自分を試したかった

「彼ほどの人に振り向いてもらうのは難しいかも」

と、あえてちょっと無理めな男性を選び、アプローチをかけていく・・・。

そうすることで、実は自分の魅力はどれほどのものなのか?ということを試したいのかもしれません。

だから、振り向いてもらうまでは大変な熱が入りますが、もし彼が振り向いてしまったらゲーム終了というわけで、満足してしまうのです。

いわゆる燃え尽き症候群かもしれません。

彼にはもっと崇高な人でいて欲しかったという矛盾した感情

大好きで振り向いて欲しかったはずなのに、いざ彼がこちらを向いてくれたら、なぜか

「こんなはずじゃなかった」

と深層心理で捉えてしまっていることも。「彼は私なんかに振り向くくらいの男なのか、ならその辺の男と変わらないわね!」

と、冷めてしまうのです。自分なんかに振り向かず、ずっと崇高な存在でいて欲しかったという矛盾した感情が渦巻き、冷めてしまうという場合は、本当は自分がどこか嫌いか、自信がないのかもしれません。

または、男性に対して「女性などにうつつを抜かさず孤高に生きる硬派な男性こそが良い」という理想を抱いているのかも。

これらは自分でもなかなか意識できないような、深層心理の世界のお話です。

でもそう言われてみればそうかも?と思い当たる人もいたかもしれませんね。

あなたはどうでしたか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)