恋愛が長続きしない女性3つの特徴~恋愛を長続きさせるために!

恋愛が長続きしない女性3つの特徴~恋愛を長続きさせるために!

恋活

付き合うまでは割とすんなり行くんだけど、その先がなかなか続かない。いつも恋愛が長続きしないなんて悩んでいる…。そんな女性には、こんな3つの特徴があるのです。どこを改善したら長続きさせられるのか把握するためにも、チェックしておきましょう!

まろん
まろん
2016.01.18

次こそは長続きさせたい!

彼氏が出来ても長続きしないということで悩んでいる女性は、こんなことが思い当たりませんか?

これらを改善することを意識すれば、長続きできる恋愛につながるはずです。

1.嫌なところが見えても全否定しない

付き合い始めて数ヶ月経つと、だんだんと相手の素が見えてくるのは、どのカップルでも当たり前のことです。

中には、イヤだなと感じる言動もあることでしょう。

そんな嫌な一面が見えたからといって、相手のことを全否定するようなことはありませんか?

特に、まるで彼の人格を否定してしまうかのごとく

「あり得ない!もう無理!」

とすぐに切り捨てていたのでは、相手が変わっても長続きは難しくなります。

2.理想を押し付けすぎない

自分の理想を彼に押し付けすぎていませんか?

そして理想と違った時、

「もっとこうして!」

と要求するのは、多少なら彼も努力してくれるかもしれませんが、あまりにも要求が多いと彼はお付き合いに疑問を感じるようになってしまいます

「変わらなければ好きじゃなくなるの?」

「今のオレじゃだめなの?」

と感じるので、離れていってしまうこともあるのです。

3.彼中心の生活にならない

恋愛をすると、彼氏ベッタリとなる女性は珍しくありません。

でも、あまりにも生活のすべてが彼氏中心!

とばかりに変わってしまうと、男性は次第に窮屈さを感じるようになります。

そのため、自分が、彼を優先すればするほどうまくいかなくなるということが起こるのです。

男性は、付き合ってすぐに、このように依存されすぎると、早々に逃げ出してしまう人もいるので、短命な恋になってしまうのです。

街の眺望を楽しむ男女

もし、思い当たることがあったなら、これらを改善していこうと意識しておくことが大切です。

いきなり完璧には出来なくても、徐々に改めていきましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)

おすすめ記事