恋愛依存になりやすい!?寂しがり屋の性格を誤魔化す方法4つ

恋愛依存になりやすい!?寂しがり屋の性格を誤魔化す方法4つ

1782
update

寂しがり屋の女性は、恋愛に依存しやすい傾向があります。恋愛依存にならないためにも、恋をする前に寂しがり屋の性格を誤魔化す方法を知っておきましょう!心が依存している関係は、対等な恋愛関係にもなれません。その原因である寂しがり屋を誤魔化す術を知っているかどうかって、結構大きいと思うのです。

1782
update

寂しがり屋の性格を直したい!

1人でいるのが苦手。

寂しがり屋の女性も多いですよね。

寂しがり屋だからこそ、いつも傍にてくれる彼氏が欲しい!

なんて思っていませんか?

そんな女性は要注意!

寂しいという気持ちが、恋愛依存に繋がる可能性があります。

せっかく恋をしても、依存するような恋では辛いですよね。

恋を始める前に、まずは寂しがり屋の性格を直すことから始めてみませんか?

積極的に人の集まる場所に行く

寂しい気持ちを無くすためには、人がたくさんいる場所に積極的に行くのが一番です。

仲良しの友達や家族が身近にいない人も、なるべく人が集まる場所に足を運ぶようにしてみましょう!

好きなアーティストのコンサートに行ったり、スポーツ観戦に行くのも良いですね。

いろんな人と関わりの持てる習い事を始めてみるのも正解です。

1人になって寂しいと思ってしまうくらいなら、食事なども人が集まるお店で食べるなどしてみると、賑やかな雰囲気に寂しいと思わずに済みますよ。

静かでしんみりしてしまうような場所や、カップルで来たくなるような場所は避けて「うるさい」と感じるくらい賑やかな場所に行くようにしましょう。新たに仲間や友達でできる可能性も高いですよ。

新しいことにチャレンジする

新しいことにチャレンジしてみるのもオススメです。

何かを新しく始めることで、それに没頭することができるので、寂しいと感じる隙もなくなります。

1つのことに集中している間は、余計なことを考えなくても済むのもポイントです。

そもそも寂しいという感情は、特別やることもなく、暇だと感じるときに感じやすいです。自分はやることもなく孤独だと思うくらいなら、やらなきゃいけないことがあるから「あえて一人でいる」と思ってしまうのが一番です。

新しく何かを始めるといっても、急に思い浮かばない人も多いと思いますが、少しでも興味があると思うことでOK!

スキルアップのための資格取得などもオススメですよ♪

忙しい生活を送る

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

寂しがり屋でもいいじゃない。誰かに迷惑かけるわけでもないし。私は友達とワイワイも好きですが一人も大好きです。一人の時間がないと基本的に無理です。ずっと誰かと一緒にいることが苦手なので。自宅が大好きなので一人でおうちで好きなことやってるのも大好き!

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー