ダメ男のままなんて嫌!彼氏の嫌な所を更生させるテクニック4つ

ダメ男のままなんて嫌!彼氏の嫌な所を更生させるテクニック4つ

オトナの恋愛

彼氏はダメ男だけど好き。なんて言ってられない!DVやギャンブル中毒など、本当にダメダメなダメ男なら、更生させようとするだけ無駄だと思いますが、そこまで致命的でなければ、彼氏の嫌な所もちゃんと更生させられると思います。では、どうやって?その方法を考えてみましょう。

mimi
mimi
2016.01.22

ダメ男の彼を更生させるには?

ダメ男は一生ダメ男のまま?

そんなことはありません!

ここでは、彼氏のダメ男要素を更生させるテクニックを紹介したいと思います♪

ちょっとでも改善できたら褒めまくる!

最初から劇的に改善されることなど、まずありません。

太っている人に、急にガリガリに痩せろと言っているようなものです。

だからこそ、ちょっとでもできたら褒める!これが大切なんです。

この考えは子育てと同じで、人は褒めることでやる気が出たり、伸ばすことができるんですね。

これは、良い歳をした大人であっても同じことなんです。

彼が少しでも嫌な所を改善できたら「それくらいじゃまだまだ…」なんて思わずに、「凄い!」「やればできるね!」と褒めてあげましょう。

例え彼が「そうかな?まだまだだと思うけど…」と言ったとしても「そんなことないよ!本当に凄い進歩だと思う!」と更に褒めましょう。

ちょっとしたことでも褒め、彼の脳に褒められた記憶を残すことができます。

「あんなに褒めてくれたし…」とその後も頑張るきっかけになりますよ。

できないことをむやみに責めない!

ベンチで喧嘩するカップル

「それ嫌だって言ってるのに!」「なんで止めてくれないの!?」なんて責めるのは絶対にNGです。

彼にとっては「できないこと」を責められたら、腹が立つだけだからです。

褒めると同様に、これも子育てと同じ考えですね。

逆上がりができない子供に「何でこんなこともできないの!?」と言ってるようなものなのです。

彼の嫌な所が改善されずにもどかしい気持ちも、腹立たしい気持ちも分かりますが、グッと堪えましょう。

いつか改善されることを願って、温かく見守るのです。

責めれば責めるほど、反抗期の子供のように状況が悪化する可能性が高いですよ。

すぐには無理!長期で更生させよう

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事