※本ページはプロモーションが含まれています。

30代から始める婚活~始める前に理解しなければならないこと

30代から始める婚活~始める前に理解しなければならないこと

結婚

周りはどんどん結婚しているのに、自分だけ結婚していない…。よし!婚活を始めるぞ!と30代から婚活を始める方も多いと思います。そこで、今回の記事では、30代から婚活を始める方のために、始める前に理解しておくべきことをご紹介していきたいと思います。

mimi
mimi
2016.04.06

簡単ではない!30代から始める婚活

晩婚化が進み、30代で婚活を始める人も増えています。

しかし現実問題、30代で婚活を始める前に理解しておきたい点がいくつかあります。

30代で婚活を始める前の心の準備として、確認しておきましょう!

やっぱり20代と30代では扱いが違う

花

女性にとっては20代も30代変わらない!と思うかもしれませんが、男性にとっては全く印象が違います

ただの恋人ではなく、結婚相手だからこそ、若い女性の方が良いと考えるのです。

結婚してすぐに子供を授かるとも限りませんし、そういった意味でも20代の女性ならチャンスが多いというイメージもあります。

実際に婚活を始めると分かりますが、30代の美人の所よりも、20代の普通の女性の所の方が人気が集中するのが現実なのです。

つまり容姿やスタイルよりも、明らかに年齢の若さで判断されるということです。

この事実に最初はびっくりする30代女性が多いの事実です。

中には若いというだけで「どこがいいの!?」と言いたくなるような女性が、婚活の場でモテていたりするのです。

この現実を婚活を始める前にしっかりと理解し、婚活に挑むようにしましょう。

高い理想は破滅へのカウントダウン

シャボン玉

30代の女性は正直「男性を選べる立場でない」というのが現実です。

時代の変化もありますが、最近は結婚をしない男性が増えているのも原因の1つでしょう。

だからこそ、理想を高く持ったら終わりと考えましょう。

いわゆる高学歴、高収入、顔もそこそこなんて男性は、まず無理です。

狙っている女性がとにかく多いのでモテますし、当然ながら20代の女性も数多くが狙っています。

そんな男性に群がったところで、アイドルの追っかけをするのと一緒で恋人になれる可能性はゼロに近いです。

だからこそ30代の女性が婚活を始めるときは、理想は理想で頭の隅に置いておくことが大切です。

男性に声をかけられたときに「理想と違うからパス!」なんて言ってると、婚期を逃すことになりますよ。

婚活を始めるときは、かなり年上も視野に入れるべき

中年男性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―