※本ページはプロモーションが含まれています。

30代から始める婚活!20代女性よりもモテるための見せ方4つ

30代から始める婚活!20代女性よりもモテるための見せ方4つ

恋活

30代よりも20代の方が圧倒的に有利!そんなことは分かっているけれど、それでも30代女性がモテるためにはどうすれば良いのでしょうか?見せ方を変えるだけで30代からの婚活でも20代よりモテることも?どんな魅力を伝えて行けば良いのか、考えてみましょう!

mimi
mimi
2016.03.15

婚活でモテる30代の女性って?

30代の女性でも婚活でモテるためには、ただ「美人なだけ」「スタイルが良いだけ」ではダメなんです!

何もしなくてもモテる20代女性と違って、30代女性がモテる為には必要なことがあります。

ここでは婚活でモテる30代女性について、お話ししたいと思います。

経済力のある女性

昔のように専業主婦の女性を求める男性は減り、経済面で支え合える共働きを理想とする男性が大半です。

だからこそ、30代女性が売りにできるのも経済力なんですね。

30代の女性となれば、仕事面ではある程度安定している人が多いでしょう。出産後もすぐに復帰できるような仕事をしている人や、手に職のある人は男性にとっても魅力的です。

子供を産んでからパートを探してもらうよりも、経済的余裕もできますし、仕事を再び探してもらう手間もないからです。

20代女性の場合、経済面で安定している女性は少ないので、30代女性はその点を売りにすると婚活でモテます。

穏やかな性格の女性

心の中で何かを思う女性の後ろ姿

穏やかな性格とは、聞き上手で癒し系の女性のことです。

30代ならではの母性溢れる落ち着いた雰囲気には、男性も安心できます。

結婚相手だからこそ、一緒にいて心休まる女性を選びたいという男性も多いものです。

20代に負けないように若さアピールをしようと頑張るのは、逆効果なので止めましょう。

無理してるなと思わせるのではなく、30代だからこその魅力をアピールしたいですね。

自分からあれこれ話すよりも、男性の話しをじっくり聞いてあげられるように心掛けましょう。

派手じゃない清楚な外見の女性

婚活だからと気合いを入れて派手な服装にする女性がいますが、許されるのは若い女性だけだと思いましょう。

例え見た目年齢が20代に見えたとしても、30代だということが分かれば見る目が変わるのが男性です。

まだまだイケてる姿を見せるよりも、清楚で上品な奥様スタイルを目指した方が確実にモテます。こんな奥さんだったらいいなという姿で挑めばいいのです。

髪型なども若作りを意識した茶髪・巻き髪のヘアスタイルよりも、落ち着いた髪色にシンプルなまとめ髪の方が好感度が高いです。男性も彼女探しをしているわけではないということを理解しましょう。

若く美しく見せるならば、見た目を派手にするよりも肌の手入れや髪の艶などを意識した方がよっぽど効果的です。

家庭的な女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―