職場の男性へバレンタインのプレゼント!添えたいメッセージ例6つ
873 Point
更新

職場の男性へバレンタインのプレゼント!添えたいメッセージ例6つ

バレンタインはプレゼントもいいですが、それだけではちょっと味気ないかも。折角なのでプレゼントにメッセージを添えてみませんか。今回は職場に好きな男性ががいた場合にバレンタインで使えそうなメッセージ例をまとめてみました。参考にしてみてくださいね。

バレンタインのプレゼントに添えたいメッセージ例

折角バレンタインのプレゼントを渡すなら、一言メッセージを添えてみませんか。

メッセージ例をまとめてみましたので、参考にしてみてくださいね。

職場の先輩、年上に

職場の先輩には

「いつも仕事のフォローありがとうございます。またよかったら仕事の相談に乗ってください!」

「先輩の隠れファンです!働く姿に密かに憧れています。たまには気分転換に飲みに誘ってくださいね!」感謝の言葉+誘う糸口になるメッセージだと、次に繋がりやすくなると思いますよ。

年上にも

「お仕事頑張ってる姿、いつも尊敬しちゃいます。また色々お話聞かせてくださいね」

「(趣味やサークルで)いつも皆をまとめてくれてありがとうございます!たまに愚痴りたい時があったら、いつでもお付き合いしますよ。誘ってくださいね」

普段は言えない、憧れている点や、感謝している点をコンパクトにまとめ、同じように次のデートになりそうなメッセージを添えてみましょう。

バレンタインをきっかけに一歩関係をすすめちゃいましょう!

職場の同期、同い年

職場の同期や同い年には、先ほどの例を元に、もう少し砕けた口調でメッセージを添えてみましょう。

もし、共通の趣味があれば、そのネタを一言添えてみてもいいかもしれませんね。

「お仕事お疲れ様!お互い大変だけど、今後も一緒に頑張ろうね。そう言えば前言ってた○○のライブ、今度一緒にいかない?」

「いつも遊んでくれてありがとう!○○君といると楽しいよ!」

さりげなく相手のことを褒め、二人になるきっかけや、ちょっとドキッとさせるメッセージもいいかもしれません。

後編では、年下・後輩、友人以上恋人未満の関係、恋人、倦怠期の恋人や既婚者でチョコを送る場合のメッセージ例をまとめてみましたので参考にしてみてくださいね。

後半はこちら
※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)
ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (1件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

1 名無しさん
通報

バレンタインデーって全ての男性が、少なからずチョコレートの期待をしているのではないかというイベント日ですよね。職場で日頃お世話になっている男性には特に、一言メッセージを添えて渡すと喜ばれるし、より良好な関係で仕事ができるかも。

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー