バレンタインのプレゼントに添えたいメッセージ例
折角バレンタインのプレゼントを渡すなら、一言メッセージを添えてみませんか。
メッセージ例をまとめてみましたので、参考にしてみてくださいね。
職場の先輩、年上に
職場の先輩には
「いつも仕事のフォローありがとうございます。またよかったら仕事の相談に乗ってください!」
「先輩の隠れファンです!働く姿に密かに憧れています。たまには気分転換に飲みに誘ってくださいね!」感謝の言葉+誘う糸口になるメッセージだと、次に繋がりやすくなると思いますよ。
年上にも
「お仕事頑張ってる姿、いつも尊敬しちゃいます。また色々お話聞かせてくださいね」
「(趣味やサークルで)いつも皆をまとめてくれてありがとうございます!たまに愚痴りたい時があったら、いつでもお付き合いしますよ。誘ってくださいね」
普段は言えない、憧れている点や、感謝している点をコンパクトにまとめ、同じように次のデートになりそうなメッセージを添えてみましょう。
バレンタインをきっかけに一歩関係をすすめちゃいましょう!
職場の同期、同い年
職場の同期や同い年には、先ほどの例を元に、もう少し砕けた口調でメッセージを添えてみましょう。
もし、共通の趣味があれば、そのネタを一言添えてみてもいいかもしれませんね。
「お仕事お疲れ様!お互い大変だけど、今後も一緒に頑張ろうね。そう言えば前言ってた○○のライブ、今度一緒にいかない?」
「いつも遊んでくれてありがとう!○○君といると楽しいよ!」
さりげなく相手のことを褒め、二人になるきっかけや、ちょっとドキッとさせるメッセージもいいかもしれません。
後編では、年下・後輩、友人以上恋人未満の関係、恋人、倦怠期の恋人や既婚者でチョコを送る場合のメッセージ例をまとめてみましたので参考にしてみてくださいね。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
※本ページはプロモーションが含まれています。