バレンタインにやりがちな失敗4つと対処法~あなたは気をつけて!

バレンタインにやりがちな失敗4つと対処法~あなたは気をつけて!

カップル

2月はバレンタイン!今から好きな人にどう渡すか、どんなチョコを渡すか悩んでいる方もいるのでは。今回はバレンタインにやりがちな失敗をまとめてみました。他の女性の失敗談から、ご自身の失敗を回避です!今年のバレンタインは、いつもより頑張っちゃっても良いと思いますよ^^

バレンタインにやりがちな失敗

たくさんのギフトボックス

恋人や好きな人に、チョコレートをプレゼントするバレンタイン。

楽しみですよね。

でも意外と失敗してしまう人も多いようです。

皆さんは、同じような失敗をしないように気をつけてくださいね!

チョコレートやプレゼントを渡し損ねる

折角気合いを入れてチョコレートやプレゼントを用意したのに、本人に渡し損ねる……なんてこと結構あるみたいです。

勇気が出なくて…、タイミングが合わなくて…。

そんな理由で渡せなかったとしたら、悲し過ぎです!

勇気を出して踏み出してみてください。

きっと何か変わってくると思いますよ。

それでも当日渡せなかった……という人は後日渡しても良いと思いますよ。

きっとお相手は喜んでくれるはずです。

相手がチョコや甘いものが苦手だった

意外と多い甘いのが苦手、チョコレートが苦手という男性。折角チョコレートを用意しても相手を困らせてしまった……なんてことも。

そうならないよう事前に相手の好みは確認しておきましょう。

チョコが苦手な方には、相手が喜びそうなプチギフトを用意しましょう。

本命なのに、義理チョコだと思われる

本命のつもりで渡したのに、義理チョコだと思われた!

なんてことも。

告白のつもりならば、チョコだけでなく言葉や態度できちんと伝えましょう。

勇気を出して渡したのに、ごまかしてしまうなんて勿体ないです。

折角のチャンス、勇気を出して踏み出してみましょう。

義理チョコなのに本命だと思われる

逆に、義理チョコのつもりで渡したのに、本命チョコだと思われてしまった……、なんてことも。

そんなことのないよう「いつもお世話になってるので」「義理チョコですみませんが」などきちんと伝える、もしくはメッセージで添えましょう。

本命だと思われて、つきまとわれたなんてことがないように。勘違いされそうな相手には渡さない、というのもいいかもしれませんね。

いかがでしたか。

バレンタインにありがちな失敗をまとめてみました。

対処法も参考に、皆さんは失敗しないように気をつけてくださいね!

皆さんにとって、素敵なバレンタインになりますように!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)