恋愛に苦手意識が強い人が恋をはじめるには?~恋愛初心者の女性へ

恋愛に苦手意識が強い人が恋をはじめるには?~恋愛初心者の女性へ

1260
update

恋愛には密かに憧れているけど、どうしても自分が恋愛する姿が浮かばない。そもそも、どうやって恋愛をはじめればいいのか分からない…と悩んでいる人もいるのではないでしょうか。そんな恋愛に対して苦手意識がある人が恋をはじめるにはどうすればよいか、コツをまとめてみました。

1260
update

恋愛が苦手な人達の共通点

まず、恋愛が苦手な人達の主な共通点をまとめてみました。

・思春期にあまり異性に関わらなかった

・異性に対してトラウマがある

・恋愛で自分が変わることに抵抗がある

だいたい、この3つがあてはまることがほとんどではないでしょうか。

こういった点から、恋愛初心者の方は、次にあげる3ステップを意識して行動してみてください。

異性に慣れよう

まずは、異性に慣れましょう。

勿論、直接話したり、交流するのも良いですが、不安な人はKOIMEMOのようなコラムを読んだり、男性心理に関する本を読んでみることからはじめましょう。男性に対して知識得て、それから、話したり親しくなる経験を重ねてみましょう。

最初は、同性と親しくなるくらいのつもりでいいと思います。

いやいや、コミュ力が低く、同性とだってうまく付き合えない!

という人は、自分と共通の話題がありそうな場所に足を運んでみましょう。

共通の趣味や話題があれば、同性でも異性でも、わりと会話には困らないのでオススメですよ。

異性の友達を作ろう

次に、知り合いが出来たら、異性の友達を作りましょう。

よく、恋愛に不慣れな人は、異性を見つけたらすぐ恋愛モードになってしまう人がいます。

ですが、まずはどんな異性がいるのか知るために、焦らず友達として交流しましょう。

一人ではなく、様々な異性の友人を作るうちに、男性の考え方や女性との違いに気付くはずです。

そして、自分がどんな男性と仲良くなりやすいのかも、知ることが出来るでしょう。

友情から、好意へゆっくり育てよう

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

恋がスムーズにいかない場合は、異性にまず慣れることが大切ですよね。できるだけ異性が多くいる場所に出ることも良いかと思います。バイト等でそういった職種を選ぶようにすると、仕事をしながら異性に慣れる勉強になるので、一石二鳥かと思います。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー