※本ページはプロモーションが含まれています。

恋愛に苦手意識が強い人が恋をはじめるには?~恋愛初心者の女性へ

恋愛に苦手意識が強い人が恋をはじめるには?~恋愛初心者の女性へ

恋活

恋愛には密かに憧れているけど、どうしても自分が恋愛する姿が浮かばない。そもそも、どうやって恋愛をはじめればいいのか分からない…と悩んでいる人もいるのではないでしょうか。そんな恋愛に対して苦手意識がある人が恋をはじめるにはどうすればよいか、コツをまとめてみました。

恋愛が苦手な人達の共通点

本を読むガール

まず、恋愛が苦手な人達の主な共通点をまとめてみました。

・思春期にあまり異性に関わらなかった

・異性に対してトラウマがある

・恋愛で自分が変わることに抵抗がある

だいたい、この3つがあてはまることがほとんどではないでしょうか。

こういった点から、恋愛初心者の方は、次にあげる3ステップを意識して行動してみてください。

異性に慣れよう

まずは、異性に慣れましょう。

勿論、直接話したり、交流するのも良いですが、不安な人はKOIMEMOのようなコラムを読んだり、男性心理に関する本を読んでみることからはじめましょう。男性に対して知識得て、それから、話したり親しくなる経験を重ねてみましょう。

最初は、同性と親しくなるくらいのつもりでいいと思います。

いやいや、コミュ力が低く、同性とだってうまく付き合えない!

という人は、自分と共通の話題がありそうな場所に足を運んでみましょう。

共通の趣味や話題があれば、同性でも異性でも、わりと会話には困らないのでオススメですよ。

異性の友達を作ろう

次に、知り合いが出来たら、異性の友達を作りましょう。

よく、恋愛に不慣れな人は、異性を見つけたらすぐ恋愛モードになってしまう人がいます。

ですが、まずはどんな異性がいるのか知るために、焦らず友達として交流しましょう。

一人ではなく、様々な異性の友人を作るうちに、男性の考え方や女性との違いに気付くはずです。

そして、自分がどんな男性と仲良くなりやすいのかも、知ることが出来るでしょう。

友情から、好意へゆっくり育てよう

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―