ズルズル恋愛の解決策~もう彼氏と別れたい、終わらせたい!

ズルズル恋愛の解決策~もう彼氏と別れたい、終わらせたい!

カップル

最初は良かったの、今やなんで付き合っているのか分からない恋愛をしている人っていますよね。そんなズルズルした恋愛、どうにかしたいけど、どうしようか迷っている…。今回はそんな悲しい恋愛の解決策をお伝えします。終わらせたい、別れたい、なんて感じてしまうズルズル恋愛、このままで良いわけがありません!!

しげ
しげ
2016.01.26

ズルズル恋愛を卒業しない?ダメな恋愛関係とは?

誰だって素敵な恋がしたいと思いますよね。

でも、最初は楽しかった恋愛も、次第に楽しくなくなって、憂鬱な気分になってしまう経験はあるのではないでしょうか?

しかし、彼氏の事が好きだから、なんとなく付き合っている人は多いと思います。

今回はそんなズルズル付き合ってしまうダメな恋愛の特徴と、解決策についてご説明します。

悲しそうにスマホを眺めている女性

彼氏が発する終了サイン

ズルズル恋愛する人の特徴に、彼氏に愛されていないと感じる人が多いようです。

メールを送っても返事がなかったり、適当にされたり、しまいには1ヶ月会わなくっても平気なんて言われて傷ついてしまう人はいるのではないでしょうか?

知りたくはないかもしれませんが、彼氏はもうあなたに対して興味がないと思って間違いないでしょう。

男性は本能的に女性を追う事に快感を得ると言われており、本当に好きなら、あなたの事を適当にする事はないはず。

しかし、そうすると言う事は、彼氏にとってあなたはもう追う価値がないと言う事なのです。

ですが、別れないというのは、色々理由はあるかもしれません。

別れるのが面倒くさい、あなたのことを上手く利用したいなど、下心があるから一緒にいるだけで、愛は薄れているのです。

悲しいですが、現実を受け入れましょう。

ズルズル恋愛は依存

そんなズルズル恋愛をしてしまう女性は、どんな人なんでしょうか?

まず、一つ言える事は、彼に依存している人が多い事が言えます。

彼と一緒にいたら、いつかは結婚できるとか、幸せにしてくれるとか、依存している事が多い。

しかし、彼氏はあなたに興味がないので、その理想とのズレが原因で、あなたが落ち込んでしまったり、ヒステリックを起こしたりと負の連鎖を起こしてしまう結果に・・・。

そんな負の連鎖を続けていたら、楽しい事も少なくなりますし、何よりも時間の無駄。

下手をしたら結婚ができない事もあるかもしれません。

確かに、恋愛は辛い事もありますが、毎日辛い寂しい日々を送るのは、もはや恋愛ではないと言えるでしょう。

喧嘩をしているカップル

 突き放す事も愛

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。