※本ページはプロモーションが含まれています。

結婚を意識する瞬間はこれだ!結婚が確信に変わる瞬間ベスト3

結婚を意識する瞬間はこれだ!結婚が確信に変わる瞬間ベスト3

結婚

結婚をしたいけど、きっかけがつかめないと悩んでいる人はいるのではないでしょうか?結婚はタイミング。何かきっかけがないとなかなかできないのが現実でしょう。 今回は結婚を意識した瞬間をベスト3でご紹介。 結婚を意識しにくい人は必見ですよ!

しげ
しげ
2016.04.06

結婚を意識する瞬間って?結婚の曖昧さが確信した瞬間ベスト3

年齢を重ねてくると、次第に結婚というもの考えたりする人がほとんど。

特に彼氏がいる人は、その男性との結婚を考える事が多いと思います。

しかし、何故か結婚に確信が持てない人が多くいるのも現状です。

理由は人それぞれですが、中には理由は特にないけど、確信が持てない人がいるのではないでしょうか?

もしかしたら、他にいい人がいるかもと思ったり、このまま結婚していいのだろうか、などと、結婚に対して女性は否定的な考えを持ちやすいもの。

今回の記事では、そんな曖昧さが確信に変わった瞬間をランキングでご紹介します。

もしかしたら、結婚の後押しになるかもしれませんよ。

結婚式

3位#仕事の転勤、移動

環境が変わると意識も変わるといいますよね。

もちろんそれは恋愛にも言える事で、今までの生活でいいのだろうか・・・と考え始めるきっかけを作ってくれます。

転勤の場合は遠距離恋愛をするなら結婚した方がいいのか、と思いやすくなり、次第に結婚という事を意識し始めると思います。

新しい仕事場は誰だって緊張してしまうものですよね。

その為、近くで一緒にいてくれる人を求めてしまう傾向があるといいます。

ですが、誰でも仕事の転勤、移動があるわけではありません。

そういう人は、新しい事にチャレンジして意識を変えてみてはどうでしょうか?

例えば、一人旅や習い事、人の話しを聞くなど行動して何かきっかけを作って下さい。

結婚が曖昧に思うのは、何もきっかけがないから。

ですので、あなたからきっかけを作る事で彼との結婚を意識する瞬間を作ることができるかもしれませんよ。

2位#記念日、誕生日

意外にも記念日や誕生日を迎えると、結婚の意識をするようになります。

それは、月日を感じる事で年齢的な焦りや、過去の事を振り返るタイミングだからだと言われています。

特に誕生日は自分の歳を確認する事になりますので、自然と将来の事を考えるようになります。

その瞬間で、結婚を意識するようになるのだと思います。

また、女性は男性と違い子供を産むと言う大仕事が待っている為、若い内に結婚したいと思う意識が強くあり、結婚を意識しやすくなるといいます。

しかし、逆に意識し過ぎて冷静な判断をできなくなってしまう場合があります。

意識するのは大切ですが、冷静に物事を進めてくださいね。

1位#彼の家族に会った

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―