恋愛にも変化が!?女性が「もう若くない」と感じる瞬間6選とは?

しげ

ふとした時に年をとったなぁと感じる事はありませんか?シワやくすみなどもそうですが、恋愛とかでも感じるんだとか・・・。今回は、女性が年をとったなと感じる基準をご紹介します。昔とは違う感覚が味わえるかもしれませんね。

女がもう若くないと感じる瞬間って?


気づいたら老けたな・・・と思ってしまう事はありませんか?

女性なら、いつまでも若く美しくありたいと思ってしまうものです。

しかし、現実は時間に逆らう事はできず、老けていきますよね。

今回は、そんな女性が老けたと思ってしまう瞬間をご紹介します。

意外にも当てはまる事が多いかもしれませんので、覚悟を決めておいてくださいね。

化粧が濃くなった


化粧をしている女性は男性よりも鏡を見る機会が多いもの。

その為、顔のちょっとした変化に気づきやすく、朝から愕然とする事があるのではないでしょうか?

そんなシミやシワを隠したくって、化粧も厚くなりやすくなります。

そして、綺麗になる為に化粧のテクニックも身につけてしまうと、なんだか年をとった気がして、朝から落ち込む人が多いのです。

油っこいものが食べれない


昔は肉や揚げ物など、カロリーが高い食べ物を食べてもなんともなかったのに、今では胃もたれを起こしているなんて事はありませんか?

そんな時「年をとった」と思いますよね。

しかも、こってりした洋食よりも、あっさりした和食を好むようになるみたいで、若い頃の食べ物が食べれなくなり、老けたと感じるようです。

精神的に強くなった


若い頃はなんでも悩み、落ち込みますが、年をとって経験していくと次第に精神的に強くなり、仕事をしている人は男の上司にも噛み付く人もいるようです。

そう言った行動をすると、「経験したなぁ・・・」と思い、年を感じるようです。

また、何事にも動じない姿は何故か自分の母親を思い出す人もいるのではないでしょうか?

母は強しと言いますが、嬉しい人もいれば、なんとなく落ち込む人がいるようです。

若い頃の経験が生かされている事を実感する瞬間と言えるでしょね。

年下の男性と付き合うようになった


昔は年上の男性と付き合ってきた女性が、年下の男性と付き合うようになると思うみたいです。

今まで男性に甘えられたのに、逆に甘えられる立場に変わるのが理由だといいます。

年上の男性と、年下の男性とでは対応が違いますので、感じやすくなるのかもしれませんね。

ですが、年下の男性は大人な女性だから付き合っているのであって、精神的に若かったら付き合いにくいでしょう。

つまり、大人の女性になったのですから、前向きに考えた方が良いと言えます。

恋愛の流れが分かってきた時


色んな恋愛がありますが、大体は同じような事で楽しんだり、喧嘩したりするものです。

例えば喧嘩した場合なら、若い頃はどうしたらいいのかわからず、悩んだり落ち込んだり波がありますが、年を重ねると今後の対応方法が分かり冷静な判断が若い頃よりできるようになり「年をとった」と感じるようです。

恋愛の流れが分かってくるのは良い事ですが、トキメキが少なくなるのは困ったものですよね。

恋愛にトキメキがなくなった


若い頃はちょっとした事に、笑ったり泣いたりできましたが、年をとるとトキメキが少なくなってくるのが現実です。

それはホルモンが若い頃より減ってきたのが一番の原因だと言えます。

その為、若い頃よりもトキメキが少なくなり、恋愛に対して結構淡白になりがちなので、年をとったと思ってしまう人が多いのです。

確かに、若い頃のトキメキを感じるのは難しいかもしれませんが、それでも恋愛は素敵なものですので、落ち込まずにドンドン恋しましょう!

まとめ

時間は平等で、誰でも年をとります。

しかし、たとえ老けたと感じても、その時々に感じる感動は違ってきます。

ですので、若い頃と違うと悲観的になるのではなく、その時その時を楽しい事が人生や恋愛を楽しむ秘訣なのかもしれません。

年月を味方につけて美しい女性になれるよう頑張ってくださいね。

「恋愛にも変化が!?女性が「もう若くない」と感じる瞬間6選とは?」を読んだ人に人気の記事
やっぱり彼氏のことを好きだなぁ!と実感する瞬間8選恋人として付き合っていれば、ふとした瞬間に彼氏のことを好きだな~と実感するものです。この実感があるからこそ、変わらない気持ちで付き合いを続けることができるんですよね☆ここでは「やっぱり彼氏のこと好きだな~」と実感する瞬間を8つ紹介したいと思います!
「私、男性恐怖症かも」意外と知られていない驚きの症状と克服法あなたは男性が近くにいると、緊張したり息苦しくなることがありますか?または男性から触られることに嫌悪感を抱きますか?もしそうだとしたら、男性恐怖症なのかもしれません。男性がただ苦手なだけなのか、男性恐怖症なのかの診断基準は、どんなものなのかを解説します。
【既読やスタンプ】好きな人とのLINEからみる複雑な女性の心理好きな人とLINEをするときって、あれこれと余計なことばかり考えてしまうのが女性というもの。相手が好きな人だからこそ、既読やメッセージの内容も気になってしまいますよね。今回は好きな人とのLINEに隠された、複雑な女性の心理について紹介!きっと共感できる女性が多いはず☆

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • あなたは今幸せですか?小さな幸せに気付ける女性は輝いて見える!

      結婚したから。お金がたくさんあるから。子供を産んだから。幸せになれる?幸せの価値基準って、一体何なのでしょう?幸せになりたいのに、こんなはずじゃなかった。と思っている方、結構多いのでは!?今日は、幸せになる方法=幸せに目覚める方法について考えてみました。

    • 「あの子はどうやって恋人作ったの?!」社会人の為の彼氏の作り方

      周りが結婚したり出産したり、表面上は焦ってないし、全然大丈夫と取り繕っていても内心バクバクという方もいるのかもしれませんね。今回は、そんな中でも恋愛をしばらくお休みしていて彼氏の作り方さえも忘れてしまったという方に、社会人のみなさんが実践している彼氏の作り方をまとめてみまし…