恋愛にも変化が!?女性が「もう若くない」と感じる瞬間6選とは?

恋愛にも変化が!?女性が「もう若くない」と感じる瞬間6選とは?

1520
update
posted2017/08/09

ふとした時に年をとったなぁと感じる事はありませんか?シワやくすみなどもそうですが、恋愛とかでも感じるんだとか・・・。今回は、女性が年をとったなと感じる基準をご紹介します。昔とは違う感覚が味わえるかもしれませんね。

1520
update
posted2017/08/09

女がもう若くないと感じる瞬間って?

 

気づいたら老けたな・・・と思ってしまう事はありませんか?

女性なら、いつまでも若く美しくありたいと思ってしまうものです。

しかし、現実は時間に逆らう事はできず、老けていきますよね。

今回は、そんな女性が老けたと思ってしまう瞬間をご紹介します。

意外にも当てはまる事が多いかもしれませんので、覚悟を決めておいてくださいね。

化粧が濃くなった

 

化粧をしている女性は男性よりも鏡を見る機会が多いもの。

その為、顔のちょっとした変化に気づきやすく、朝から愕然とする事があるのではないでしょうか?

そんなシミやシワを隠したくって、化粧も厚くなりやすくなります。

そして、綺麗になる為に化粧のテクニックも身につけてしまうと、なんだか年をとった気がして、朝から落ち込む人が多いのです。

油っこいものが食べれない

 

昔は肉や揚げ物など、カロリーが高い食べ物を食べてもなんともなかったのに、今では胃もたれを起こしているなんて事はありませんか?

そんな時「年をとった」と思いますよね。

しかも、こってりした洋食よりも、あっさりした和食を好むようになるみたいで、若い頃の食べ物が食べれなくなり、老けたと感じるようです。

精神的に強くなった

 

若い頃はなんでも悩み、落ち込みますが、年をとって経験していくと次第に精神的に強くなり、仕事をしている人は男の上司にも噛み付く人もいるようです。

そう言った行動をすると、「経験したなぁ・・・」と思い、年を感じるようです。

また、何事にも動じない姿は何故か自分の母親を思い出す人もいるのではないでしょうか?

母は強しと言いますが、嬉しい人もいれば、なんとなく落ち込む人がいるようです。

若い頃の経験が生かされている事を実感する瞬間と言えるでしょね。

年下の男性と付き合うようになった

 
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー