※本ページはプロモーションが含まれています。

カラオケデートで気を付けることはこの6つ!失敗しないために

カラオケデートで気を付けることはこの6つ!失敗しないために

恋活

カラオケデートって盛り上がるし、距離を縮めるにはもってこいですよね。でも、失敗も多いので注意!カラオケデートで気を付けることあれこれ、教えます。歌の力を借りて、彼氏ともっと仲良く、もしくは好きな人といい関係になるきっかけが出来たら、素敵ですよね♪

カラオケデートで、これだけはやるな!

カラオケデートでは、一気に距離が縮められる可能性も高いですが、下手をすると気まずい空気になってしまうこともあります。

ただ自分が楽しむだけではなく、相手も楽しいと感じてくれないと、デートとしては失敗になってしまいますね。

終わってから「失敗した!」と後悔しないように、今のうちから、やってはいけない行動を確認しておきましょう♪

いきなりV系で攻める

座って夕陽を眺める男女

盛り上げようと、いきなりV系を歌う女性も極稀にいますが、激しすぎてほとんどの男性はついていけないです・・・。

V系は本当に好みが分かれますから、相手の好みがよくわかっていない段階のカラオケデートでは危険です。少なくとも1曲目は、普通の(V系ではない)有名な定番ソングで盛り上げるのが無難かもしれません。

彼も知っている曲であれば、一緒に歌えますしね!

アニソンばかり歌う

アニソンもV系と同様、好みが分かれるんですよね・・・。

ただ、あまり個性的すぎないものであれば1曲2曲くらい入れても大丈夫だと思います。

あまりにもたくさん入れすぎると、「こいつ、オタだったの?」と疑われてしまいますので、ご注意を!

もちろん彼もアニソン好きな場合は、どんどん歌っちゃってOKです♪

まさかの演歌・・・

演歌って、かなり難しいジャンルですよね。

好きな人は好きだけど、聞かない人は全く聞きませんから。

それこそ、かなり年のいった男性とのデートであれば選曲してもはずれないかもしれませんが、20代30代の男性だと厳しめでしょう。

1曲入れるか入れないかくらいで抑えておくのが無難です。それ以上入れると、男性側もどうノッて良いかわからずに困ってしまい、変な空気になるかもしれません。

「音痴だから」と言って全然歌わない

カラオケに来たにもかかわらず、「私、音痴だから~」と言って全然歌わず聴いてるだけ、という女性もたまにいますよね。

でも、これもNGです。

せっかくのカラオケで歌わないのは、空気が読めないと思われます。

男性的には、音痴でも良いから一緒に楽しめればOKなんです。

どうしても気になるのであれば、1人もしくは女性だけで行って練習しておくことですね。

これとは逆に、自分ばかり歌おうとするのもダメですよ!

彼が歌っているときに、ノッてあげない

カフェで食事をする男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―