※本ページはプロモーションが含まれています。

距離を置く!?彼氏から言わた「考える時間が欲しい」は別れのサイン?

距離を置く!?彼氏から言わた「考える時間が欲しい」は別れのサイン?

カップル

彼氏から、距離を置こうと言われた経験、ありますか?女性は『距離を置きたい』と言われたら、すぐに別れを考えてしまうかもしれませんが、必ずしも別れと直結しているわけではないようです。彼氏と別れたくないと思うあなたへ、『距離を置こう』から読み取れる意味をご紹介します!

ハナ
ハナ
2016.01.21

彼氏に『距離を置こう』と言われたことはありませんか?

距離を置こうと言われたら、彼氏から振られてしまったように感じて、取り乱したり、慌ててしまう女性も多くいると思います。

女性からすると『距離を置く』=『別れ』のように思えてしまいますが、男性は必ずしも『別れたい』という意味で『距離を置こう』といっている訳ではないようです。

男性の言う『距離』とはいったいなんなのでしょうか。

『距離を置こう』という言葉にはどんな意味があるのか、まとめてみました。

彼氏から『距離を置こう』と言われ、別れたくない!と不安に思っている女性の方に、参考にしていただければ幸いです♪

確認の意味

カップル シルエット

長く付き合っていると、二人で一緒にいることが『愛』からなのか、ただの『情』なのかわからなくなることがあります。

ずっと一緒にいるから当たり前になっていたけれど、二人の未来を考えると、『愛なのか情なのか』はっきりと答えを出す必要に迫られることもあるでしょう。

距離を置くのは、『貴方のことを本当に好きなのか』確認するためでもあります。

別れることなく、このまま続けていくべきなのか、貴方のことを本当に愛して必要としているのか、彼氏自身が確かめたいから少し距離をとり、冷静に考える時間が欲しいと思っているのです。

言い換えると、彼氏が貴方と『別れたい』とは思えないから『距離を置こう』と言っているのです。

『考えが纏まったら連絡するから』と言われるような『距離を置こう』なら、彼は単純に自分の気持ちを見極める時間が欲しいだけかもしれません。

『待ってる』とだけ伝え、彼の考えがまとまるまで静かにしていましょう。

貴方にも考えて欲しいから

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―