彼氏から距離を置こうと言われた時の3つの意味~別れたくない!

彼氏から距離を置こうと言われた時の3つの意味~別れたくない!

1956

彼氏から、距離を置こうと言われた経験、ありますか?女性は『距離を置きたい』と言われたら、すぐに別れを考えてしまうかもしれませんが、必ずしも別れと直結しているわけではないようです。彼氏と別れたくないと思うあなたへ、『距離を置こう』から読み取れる意味をご紹介します!

1956 |

彼氏に『距離を置こう』と言われたことはありませんか?

距離を置こうと言われたら、彼氏から振られてしまったように感じて、取り乱したり、慌ててしまう女性も多くいると思います。

女性からすると『距離を置く』=『別れ』のように思えてしまいますが、男性は必ずしも『別れたい』という意味で『距離を置こう』といっている訳ではないようです。

男性の言う『距離』とはいったいなんなのでしょうか。

『距離を置こう』という言葉にはどんな意味があるのか、まとめてみました。

彼氏から『距離を置こう』と言われ、別れたくない!と不安に思っている女性の方に、参考にしていただければ幸いです♪

確認の意味

長く付き合っていると、二人で一緒にいることが『愛』からなのか、ただの『情』なのかわからなくなることがあります。

ずっと一緒にいるから当たり前になっていたけれど、二人の未来を考えると、『愛なのか情なのか』はっきりと答えを出す必要に迫られることもあるでしょう。

距離を置くのは、『貴方のことを本当に好きなのか』確認するためでもあります。

別れることなく、このまま続けていくべきなのか、貴方のことを本当に愛して必要としているのか、彼氏自身が確かめたいから少し距離をとり、冷静に考える時間が欲しいと思っているのです。

言い換えると、彼氏が貴方と『別れたい』とは思えないから『距離を置こう』と言っているのです。

『考えが纏まったら連絡するから』と言われるような『距離を置こう』なら、彼は単純に自分の気持ちを見極める時間が欲しいだけかもしれません。

『待ってる』とだけ伝え、彼の考えがまとまるまで静かにしていましょう。

貴方にも考えて欲しいから

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

距離を置こう=別れようだよね、距離をおいて復縁したカップルって見たことない。ていのいい自然消滅の一つだわ。

1 りえ 
通報

距離を置こうって言われたよ。付き合って2ヶ月ですごく毎日が楽しかったのに、毎日一緒にいるのがキツイんだって。1人の時間が欲しいんだって。私はずっと一緒にいたいんだけど、ワガママ言わないで我慢して欲しいって、、、つら、、、

1 名無しさん
通報

すごく、楽になれました

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー