※本ページはプロモーションが含まれています。

本当にただの意地悪?彼氏の言動で心が苦しくなっていませんか?

本当にただの意地悪?彼氏の言動で心が苦しくなっていませんか?

カップル

男性の中には、言動がちょっと乱暴だったり気遣いが感じられないといったタイプの人もいます。それも彼氏の性格だからとか、ちょっと意地悪しているだけなんだ・・・と自分に言い聞かせているあなた。心が苦しくなっていませんか?

まろん
まろん
2016.01.25

「意地悪で済まされる?」

ちょっと言葉が乱暴できつかったり、ズケズケものを言うタイプの男性が彼氏だと、女性はショックを受けたり、本当に私のこと好きなの?と不安になったりすることもあるはずです。

でも、いつしかそんな言動をされるのが当たり前になってしまい、

「彼はそういう性格だから。悪気はないから」

「ちょっと意地悪なだけ。小学生の男子みたいなもの」

なんて、自分に言い聞かせて無理に納得していませんか?

幸せな時間の方が圧倒的に多いというならまだしも、こちらの気持ちを考えないきつい言動が多くなってくると、さすがに心が悲鳴をあげていませんか?

日常的にそのような扱いを受けていると、感覚がマヒしてきて、自分は平気だと思ってしまいます。

でも、もしかしたらその彼氏の行為、ただの意地悪では済まされないかもしれませんよ!

少しでも心当たりのある方は、ぜひこの記事をご一読ください!

もしかしたらモラハラ・精神的DVかも

チェス

もし、彼氏からの意地悪を、ちょっと苦しいと感じているのに、我慢しているのなら、精神衛生上、良くありません。

我慢の先に結婚したら、毎日苦痛な結婚生活になってしまうかも!?

あまりに言動がきつい場合は、それはちょっと意地悪しているだけ・・・という単純なものではなく、モラハラ、精神的DVとなってしまっている可能性があります。

モラハラや精神的DVと言える見極めポイントは、以下のこんなところです。

①欠点でないところまで欠点と言い人格否定をしてくる

怒 男

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―