手作りもOK!付き合って半年未満の彼氏に贈るプレゼント案3つ

手作りもOK!付き合って半年未満の彼氏に贈るプレゼント案3つ

カップル

今の彼氏とは、まだ付き合い始めたばかり・・・。でも、日頃の愛や感謝を伝えるために、ちょっとしたプレゼントを贈りたいな♪そんな乙女心を抱いている女性も多いと思います。小さくてかわいらしいプレゼントなら、市販品も良いですが手作りもしやすいのでオススメです♪

まろん
まろん
2016.01.21

今の彼氏とは、まだ付き合って半年未満。

そんな状況だけど、誕生日やバレンタイン等のイベントがあるとか、または単に日頃の愛や感謝を伝えるためにプレゼントしたい♪

そのかわいらしい乙女心、ぜひこんなプレゼントに形を変えてみませんか?

付き合い始めにオススメのギフトを紹介します。

手作りもいいかも!

結婚式で花束を持つ男女

付き合って半年未満の彼氏にプレゼントするなら何がいい?

手作りしたいけど、引かれないかな?

こんなプレゼントなら、心配無用!

市販でも手作りでも、彼も気軽に受け取れますし、きっと喜ぶはですよ♪

1.ブックカバー

読書好きな知的な男性が彼氏。

それなら、手作りのブックカバーはいかが?

彼の雰囲気に合った、素敵なデザインのファブリックを選び、ひと針ひと針手縫いしたブックカバーは、とてもあたたかみがあります。

ブックカバーのサイズは、縫う場所も少ないので短時間で出来ちゃいます!

彼の欲しがっていた本や好きなジャンルの本に装着して、セットでプレゼントするのも素敵です♪

2.キーホルダー、ストラップ

キーホルダーやストラップなら、毎日身に付けてもらえます♪

市販品も様々ありますし、小さいから手作りでも気軽に渡すことが出来ますよね。

手編みのプレゼントをしてみたいという女性も、編みぐるみでかわいらしいマスコットを作ってみては?

編みぐるみや羊毛フェルトのキットを買えば、手芸初心者さんでも簡単!

他にも、革ひもやシルバーのパーツなどを使えば男性も喜ぶキーホルダー、ストラップが作れます。

3.メガネケース

メガネケースは意外と喜ばれる♪

市販品のハードタイプも、デザインは様々です。

また、手作りの柔らかいものでも、家での保管用なら普通に使用出来ます。

市販のハードケースに、手作りしたカバーをつけてプレゼントするというアイデアもありますよ。

メガネを使っていない彼氏なら、ブルーライトカットしてくれるパソコンメガネとともにプレゼントするというのはいかが?

これらをヒントに、あなたの彼に合ったプレゼントをチョイスして、愛を伝えましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)