恋に依存しない女になる4つの方法~脱恋愛依存!脱恋愛体質!

恋に依存しない女になる4つの方法~脱恋愛依存!脱恋愛体質!

恋活

恋愛は素敵なもの!ですが、恋に固執してしまう『恋愛依存』になってしまうと、恋はとたんに素敵なものではなくなってしまいます。恋愛にばかり目を向け、恋愛が無いと生きていけない恋愛体質から脱する方法をご紹介します。心当たりがあったら、チェックです!!

ハナ
ハナ
2016.01.21

恋愛はいいもの!ですが…

恋愛は気持ちを前向きにしてくれたり、楽しくなれたり、幸せで素敵なものですよね♪

しかし、あまりに恋に依存して、恋愛や彼氏にばかり固執してしまうと、恋愛が『楽しいもの』ではなくなってしまいます。

恋をしていないと不安で、彼と常に一緒にいないとダメ。

それでは、最終的には周りが見えなくなってしまい、大事な物を失ってしまう可能性だってあるでしょう。

友人であったり、恋人であったり、家族であったり、周囲に迷惑をかけて大切な人たちから見捨てられてしまう前に『恋への依存』をやめてしまいませんか?

今は『恋愛』よりも大事なものが思い浮かばないのかもしれませんが、恋以上に大切なものはたくさんあるはずですよ!

恋に溺れてしまわないように、恋愛依存、恋愛体質から脱し、自立した女性になる方法をご紹介します!

自信を持つ

女性 立つ

自己評価の低い人ほど、恋愛や彼氏に依存して自分を保とうと躍起になります。

恋愛をしているから、女として『大丈夫』という自信が持てるのかもしれませんね。

事実、私が恋愛依存症の真っ只中にいた時は『恋人がいるから大丈夫』と『恋人がいる』ということだけに固執して、それだけを自分の自信にしていました。

しかし、恋愛や恋人がいる状態は、本当の意味の『自信』なんかには繋がりません。

恋愛に依存しているだけでは『いつかこの恋がなくなるかもしれない』と言う怯えを生み出し、変に彼氏に執着し、周囲にも迷惑をかけてしまうだけです。

今は自分に自信がなくても、人には沢山の『イイトコロ』があります。

その『イイトコロ』を見つけ、伸ばすことが、あなたの揺るがない自信へと繋がるはずです。

恋に溺れる前に、誰かに言われた自分の長所を磨き、自信をつけましょう。

そうすれば、脱恋愛体質、脱恋愛依存への道も開けてくるでしょう。

『自分ルール』を作る

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事