オタク女子を彼女にしたい男性が急増中~オタク女子は恋愛対象!

オタク女子を彼女にしたい男性が急増中~オタク女子は恋愛対象!

1792
update

オタクの人は男性が多いイメージですが、女性もオタクの人は増えつつあります。 その為なのか、オタク女子が男性からの支持を得ており、オタク女子は恋愛対象になってきています。 今回はそんなオタク女子と付き合いた男性の本音についてご説明していきますね。

1792
update

彼女はオタク女子の方がいい?オタク女子と恋愛したい男性の本音

ちょっと昔はオタクと言えば男性のイメージが強かったですが、今では女性もオタクの人が多くなってきました。

その女性の事を、「オタク女子」と言います。

オタク女子は増加傾向にあり、今や男性よりも女性の方が、オタク文化が進んでいるようです。

しかし、どうしても変わっていると思われやすいらしく、周りの人に知られないように趣味を隠したり、普通を装ったりと恥ずかしい趣味と思っているオタク女子も多いようです。

そんなオタク女子は、一見避けられそうな感じがしますが、意外と男性の恋愛対象になっている事を、皆さん知っていますか?

しかも、見た目が綺麗な女子よりもモテたりするんです。

今回の記事では、男性が「彼女にしたい!」と恋愛対象になっている「オタク女子」の魅力について、ご紹介したいと思います。

趣味が話し合える

話す事が大好きな女性とは違い、男性は基本話す事が苦手。

その為、何を話したらいいのか分からず、女性をイライラさせてしまう事が多いようです。

そんな、男性は空想の世界が好きな傾向がある為、アニメ好きな男性が多く、オシャレな男性だと思ってみたら、意外にもオタクだったりする事があります。

また、男性は一つの事に凝る傾向があり、好きなアニメや漫画の事を深く知ろうとし、他の人にその知識をアピールしたがる生き物です。

ですので、自分の好きな趣味の理解ができる女性を男性は求めており、今はオタク男子が多くいる為、自然的にオタク女子が恋愛対象になると言う事なのです。

趣味が合う相手は一緒にいて楽ですし、話しやすいですよね。

デート代が安い

そんなオタクの人は基本インドア。

家にいる事が大好きで、基本派手な格好や、遊びを好みません。

その為、必然的にデート代が安くなる傾向があり、給料の安い若い男性には安心できます。

また、男性が女性の為にお金を使いたくない物に、高価なバッグやアクセサリーなどがありますが、オタク女子はそれを求める事は少なく、安くても気持ちが大事と思う傾向があり、あまりブランドに興味がありません。

その代わり、アニメのイベントやゲーム、漫画など自分も好きそうな物を欲しがる為、趣味にお金を使っているような気分になり、使う事の苦痛が少ないのです。

彼女を作るとお金が掛かると思いがちな男性には、オタク女子と恋愛するのは気が楽だと言えるのでしょう。

大人しい女性が多い

この記事が気に入ったらシェア♪
4 名無しさん
通報

仰るとおりオタク女子は立派な恋愛対象と

思います。一昔前の暗い雰囲気はどこへやらで

今のオタク女子は明るい方が多いですね。とはいえ

全体的に派手でもないので、彼女にするととても

彼は居心地の良い関係になるのではないでしょうか。

3 名無しさん
通報

恋愛対象かどうかって趣味で決まらないと思うけど、オタクの女性は恋愛しづらいってことなのかな。オタク女子って綺麗な顔とか、ロマンチックなシチュエーションが好きだから、男性がアリとか言う前に眼中にないって場合もあるよね。

2 名無しさん
通報

オタク女子でも、見た目や清潔感は大事だと思うな。可愛いオタク女子はモテるけど、髪型に気を使ってなかったり、いつもスッピンだったりすると、なかなか出会いに繋がりにくいので、少しお洒落を意識するといいかもしれませんね。

1 名無しさん
通報

何故だろう。泣きそうになった。

じゃあオタクはさらけ出してokなんですか?

(出しすぎなければ・・・)

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー