※本ページはプロモーションが含まれています。

別れた後の元カレとの接し方3つ~職場や学校が同じ元カレの場合

別れた後の元カレとの接し方3つ~職場や学校が同じ元カレの場合

カップル

同じ職場や、学校などで付き合う事はいいのですが、別れた時は気まずい思いをしてしまうも。だからといって違う環境に変われる訳もなく。別れた後は、元カレとどう接したらいいか困ってしまいますよね。そこで、今回はお付き合いが終わった後の元カレとの接し方について触れて行きたいと思います。

しげ
しげ
2016.02.10

超気まずい!別れた後の付き合い方

勉強や仕事などで時間に追われており、出会いの場が限られている。

そんな人も多いのではないでしょうか?

そして、だからこそ、出会いの場の定番は、学校や会社と言う人も多いですよね。

しかし、付き合う時はいいですが、別れてしまうとなったら凄く気まずい思いをするものです。

だからと言って、簡単に違う環境に変わる訳にはいきません。

その為、顔を合わせたり、話したりする必要が…。

今回は別れた後の元カレとの付き合い方についてご紹介します。

女性 悲しい

普通のあいさつ

別れを告げられたり、告げた後に元カレと顔合わせするのって、凄く気まずい空気になります。

その為、反射的に嫌な顔したり、そっけない態度をとってしまう事はあるのではないでしょうか?

それはお互いだけでなく、実は周りの人にも伝わっており、嫌な空気になっている事でしょう。

しかし、学生ならまだしも、社会人となれば、そのような周りに心配を与えるような行動は避けるべきです。

ですので、できるだけ普通のあいさつを心掛けて下さい。

そうしないと、周りに感づかれて、変な噂が流れたり、あることならともかく、ない事まで出回るかもしれません。

そんな事になったら、あなたに対する周りの評価が悪くなる事があります。

辛いのは分かりますが、ここはグッと我慢して普通にあいさつする事を心掛けてください。

それは元カレの為ではなく、自分の為にだと心掛けると、ちょっとは楽になるかもしれませんよ。

悪口を言い振らさない

別れた当初は、辛くって相手の悪口をつい言いたくなってしまうこともあるでしょう。

女性は、話す事によって辛い出来事を忘れる事ができると言います。

ですので、一概に別れた相手の悪口を言うのは悪い訳ではないのですが、お互いに関係がある人に言うのはどうかと…。

相手にも人間関係があります。

周りに言いまくるのはいけません。

その関係を壊すのは、マナーがなっていません。

下手をしたら、あなたが悪く言われる事もあり、さらに辛い思いをする事になります。

共通の知人や友人などに対して、闇雲に言いまくることだけは、やめておくべきでしょうね。

女性 考える

堂々とする

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―