LINE既読無視する男性の心理と、返信してもらう為の方法とは?

LINE既読無視する男性の心理と、返信してもらう為の方法とは?

1883
update

LINEの既読がついているのに、返事がないと嘆いている女性は多いのではないでしょうか?返事を待つ健気なハチ公女子は、恋愛している女子に多いものです。しかし、実は待っても無駄な事で、男性は返事を書こうなんて思っていません。そんな女性には理解出来にくい、男性のLINE既読無視事情についてご説明します。

1883
update

どうして無視するの?男性がLINEを既読無視する理由

LINE既読無視の既読はついているけど、返事がなくってモヤモヤしている女性は多いのではないでしょうか?

もしかして、相手に不愉快な思いをさせたかな、嫌われたのかな、と心配して何時間も返事を待つ・・・。

なんて経験、女性だったら、あるのでは?

しかし、ちょっと待ってください。

男性には男性なりの理由があって、返事を出さない事もあります。

もしかしたら、要らぬ心配をしているだけかもしれません。

今回はそんな既読をつけておきながら返信をしない、LINE既読無視男性の心理状態をご説明します。

LINEの既読無視は認識の違い?彼なりの5つの理由って?

連絡手段として大多数が利用するLINEですが、彼から既読無視をされた経験のある方は多いと思います。見たら返信して!とあなたは思うでしょうが、彼は彼なりの理由があるのです。なので今回、彼がLINEを既読無視する理由をいくつかご説明します。

https://koimemo.com/article/6972

男女能力の差

女性は男性よりコミュニケーション能力が高いと知っていますか?

それは本能的なもので、大昔から子供を守る事が主な仕事であった女性にとって、仲間とのコミュニケーションは必要不可欠。

その為、男性と比べて2倍ほど、コミュニケーション能力が発達していると言われています。

ですので、女性はなんでも言い合って関わりを持ちたいと思っています。

しかし、男性は基本単独行動。

闘争心が女性の2倍も強いと言われており、攻撃性も強いのです。

その為、相手に簡単に心を許すと、自分の地位が危なくなる可能性があります。

ですので、あまり色々言いたくないというのが本音で、コミュニケーション能力は女性よりどうしても劣ってしまい、なんでも最低限のコミュニケーションを好むという訳なのです。

LINEは連絡ツール

女性はLINEを会話ツールとして使っています。

ですので、スタンプや絵文字が豊富でバライティーに富んでおり、中身のないやり取りも何日も続く事なんて普通の話。

しかし、男性はLINEを会話ツールと見ておらず、連絡ツールとしか思っていません。

ですので、必要最低限の言葉でいいと思っていますし、あまりコテコテしたものを書きたくありません。

その為、LINEの内容によっては既読がついたからいいだろう、と思ってしまい返事を返さない男性が多いのです。

つまり、既読がつくと言うのが返事で、そこにワザワザ返事なんてしなくってもいいだろう、と思っているという訳なのです。

 話し合う事が大切

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

既読無視ってそんなに気にするほどのこと?質問を無視するのはダメかもしれないけど、どう返していいか分かんない報告的なのって既読で十分じゃないか?

1 けーすけ
通報

既読無視する気持ちわかるな。既読つけた=読んだってことじゃん。明日の待ち合わせ7時でいい?とか返事が必要なら返事するけど、ケーキ美味しかったよとか、外は寒かったよとか報告は読んだら十分じゃないか?って思ってしまうんだが…。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー