※本ページはプロモーションが含まれています。

男女間のLINEは難しい?男性へ送る際のNGなLINEとは?

男女間のLINEは難しい?男性へ送る際のNGなLINEとは?

恋活

LINEは今ではなくてはならない伝達ツールとなっています。しかし、女性には意味が通じても、男性には通じないNGコメントがある事をご存知でしょうか?今回は男性には通用しないLINEのコメントルールをご説明します。 男女間でのLINEやり取りで「あ、この人、意味通じてないな」と思ったことがあれば、是非チェックです!

しげ
しげ
2016.02.12

誤解を生んでいるかもしれないLINEのNGなコメントとは?

何気なく送ったLINEの言葉が、相手に(特に男性に)伝わっていないかもしれません。

顔が見えない分、言葉のチョイスは重要になる事でしょう。

実は、女性には理解できるコメントだとしても、男性からしたら意味が分からないNGコメントの場合が多くあります。

その為、返事が来なかったり、意味が通じてなかったりなど誤解を招く事があるのです。

今回はそんな誤解を招く言葉を特集します。

女性 スマートフォン LINE

疑問もない言葉

女性の場合この後、「楽しんでおいで」とか「どんなこと?」みたいなやり取りが予想されます。

しかし男性の場合は、よほどあなたと話したい場合でないと、そのLINEの会話を断ち切ります。

何故このような違いが生まれるのでしょうか?

仲間意識が高い女性は、少しの事でも話を大きくする能力を持っており、ちょっとした言葉でも会話を続ける事ができます。

また、LINEは会話の一つと考えている為、長いLINEのやり取りも好んで送り、意味のない内容でも続くという訳なのです。

しかし、男性は仲間意識というよりも、単独意識が強く話を大きくする能力は高くありません。

その性なのか、LINEのやり取りもあまり好まない傾向があり、連絡ツールと思っている人がほとんど。

簡潔にまとめられてる文を好み、長いLINEは苦手です。

ですので、意味もなく、「?」の疑問系もないコメントはどう返したらいいのか分からない為、無視される傾向が多いようです。

もし、気になる男性とやり取りしたいなら、「?」などの疑問系などをつけ、分かりやすく送った方がいいでしょう。

また、日記のようなコメントも、どう送ったらいいのか分からないので、無視される対象なのでご注意を。

曖昧な言葉

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―