男女間のLINEは難しい?男性へ送る際のNGなLINEとは?

男女間のLINEは難しい?男性へ送る際のNGなLINEとは?

1649
update

LINEは今ではなくてはならない伝達ツールとなっています。しかし、女性には意味が通じても、男性には通じないNGコメントがある事をご存知でしょうか?今回は男性には通用しないLINEのコメントルールをご説明します。 男女間でのLINEやり取りで「あ、この人、意味通じてないな」と思ったことがあれば、是非チェックです!

1649
update

誤解を生んでいるかもしれないLINEのNGなコメントとは?

何気なく送ったLINEの言葉が、相手に(特に男性に)伝わっていないかもしれません。

顔が見えない分、言葉のチョイスは重要になる事でしょう。

実は、女性には理解できるコメントだとしても、男性からしたら意味が分からないNGコメントの場合が多くあります。

その為、返事が来なかったり、意味が通じてなかったりなど誤解を招く事があるのです。

今回はそんな誤解を招く言葉を特集します。

疑問もない言葉

女性の場合この後、「楽しんでおいで」とか「どんなこと?」みたいなやり取りが予想されます。

しかし男性の場合は、よほどあなたと話したい場合でないと、そのLINEの会話を断ち切ります。

何故このような違いが生まれるのでしょうか?

仲間意識が高い女性は、少しの事でも話を大きくする能力を持っており、ちょっとした言葉でも会話を続ける事ができます。

また、LINEは会話の一つと考えている為、長いLINEのやり取りも好んで送り、意味のない内容でも続くという訳なのです。

しかし、男性は仲間意識というよりも、単独意識が強く話を大きくする能力は高くありません。

その性なのか、LINEのやり取りもあまり好まない傾向があり、連絡ツールと思っている人がほとんど。

簡潔にまとめられてる文を好み、長いLINEは苦手です。

ですので、意味もなく、「?」の疑問系もないコメントはどう返したらいいのか分からない為、無視される傾向が多いようです。

もし、気になる男性とやり取りしたいなら、「?」などの疑問系などをつけ、分かりやすく送った方がいいでしょう。

また、日記のようなコメントも、どう送ったらいいのか分からないので、無視される対象なのでご注意を。

曖昧な言葉

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

うんうん。一呼吸置くって大事だね。好きな人からの連絡だと反射的に即レスしたくなるけど、深呼吸して、冷静になるのが大事だね。きちんと文章を考えて、変な意味に取られないか、支離滅裂になってないか、考えたほうが絶対いいよね。

2 名無しさん
通報
1

わかるー!一呼吸置くってとっても大事。特に深夜とか酔っ払ってる時なんかは、絶対だめ。文字だからこそ自分の真意が伝わらないことって沢山あると思う。

1 リアーナ
通報

LINEもメールもそうだけど、文字って顔が見えないから誤解されちゃう時あるよね。だから反射的に返信するんじゃなくて、この文面で大丈夫かな?って一旦考えてから送ることが大事だよね。せっかく上手く言ってる時にも勘違いでダメになっちゃったら悲しいもんね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー