※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏と結婚したい!ならすぐに見直すべき3つのこと

彼氏と結婚したい!ならすぐに見直すべき3つのこと

結婚

結婚したいけどできないんだよね。彼氏もいるのに、そういう機会だってあるのに・・・。なんて思っている方いませんか?彼氏と結婚したいと思っていても、彼氏自身にその気が無いなら、あなたとの結婚に前向きになれない見直すべきことがあるのかも?ここに挙げたことのどれか、心当たり無いですか?

くぴ小春
くぴ小春
2016.02.19

気配がない!なんで!!

彼氏と付き合って、将来のことも考え始めている。

けれど、いつまでたっても両親に紹介してくれそうな気配がない・・・。

そういう彼氏は、友達にも会わせたがらないのではないでしょうか。

あなた自身は、彼氏と結婚したいと思っていても、彼氏がそうなら、それって、もしかしたらあなたに原因があるかもしれません。

彼氏が両親や友達に紹介したくなる自慢の彼女になるために、すぐにやるべき見直すべきことを紹介します。

その1. 見た目が派手・個性的すぎる

結婚指輪をしている男女の手

人間、中身とは言えども、人は外見から相手の第一印象を持ちますし、その印象はなかなかぬぐえません。

あまりに派手すぎる、個性が強すぎるファッションを好む人は、ちょっとだけ抑えめにしてみましょう。

ナチュラルメイクが好きな男性は多いですから、あなたの新しい魅力が引き出されるかもしれませんよ。

その2.マナー、口が悪い

家に上がるときに靴を揃えていない。

勧められていないのに座布団に座る。

箸の持ち方がおかしい。

自分のことを名前で呼ぶ。

自分の両親をパパ・ママと呼ぶ。

などなど…。

一般的なマナーもなっていないようだと、彼氏は仮に結婚を意識していたとしても、すぐに両親に会わせるのは躊躇ってしまうのも頷けます。

また、方言が出てしまうのは問題ないですし、むしろ素朴感がでて好印象かもしれません。

しかし、きつい話し方をする地方は注意が必要です。

自分は気づいていなくても出てしまうのが方言ですから、きつい・汚いとされる方言出身の方は日ごろから心の隅に留めておく必要があるかもしれません。

こういったマナーや話し方を彼氏からは「かわいいよ」と言われていても、二人だけの時にし、不特定多数がいる場では見直すべきだと思います。

 その3.仕事の話がしづらい

屋外の結婚式会場

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―