彼氏の愛がわからない時の3つの対処法~彼の心が知りたい!

彼氏の愛がわからない時の3つの対処法~彼の心が知りたい!

カップル

彼氏の気持ちがわからなくてモヤモヤする!そんな時どうやって彼の気持ちを知ればよいのでしょうか。彼が貴方を『好き』なのか知れるかもしれない方法をご紹介します♪ちゃんと愛してくれているのかわからないときは、こんな方法で確認してみましょう!

ハナ
ハナ
2016.02.01

男性と女性は違うって…。

男性の脳のメカニズムと女性の脳のメカニズムは違うと言うことは、有名ですよね。

女性からすると、男性の気持ちがわからなくて不安になることも多いはず。

私も、今でも男性の気持ちがわからなくて、モヤモヤした日を過ごすこともあります。

『彼は本当に私が好きなの?』なんて、思うこともあるでしょう。

彼が自分のことをきちんと好きだと思っているのか、不安になった時、どうすればよいでしょうか?

彼の気持ちがわからなくて、モヤモヤして、喧嘩に発展してしまう前に、対処法を知っておきましょう♥

言葉にしてもらう

Teen girl looking at boyfriend talking

彼氏の気持ちがわからなくてモヤモヤしてしまうときの一番の解決方法は、やはり【言葉で教えてもらう】ことです。

人間は超能力者でもない限り、人の考えていることなんかわかりません。

彼の気持ちは、彼の口から聞くのが一番正確で、一番安心できるでしょう。

しかし、男性と女性の【違い】はここにも現れます。

女性は『好き』と恥ずかしがりながらも言うことのできる人が多いのですが、男性は『好き』と言う一言を伝えられない人が多いのだそうです。

たった一言『好き』と言う簡単な言葉なのに、何で言えないの?

と思ってしまうかもしれません。

女性は気持ちを言葉で表現しますが、男性は気持ちを行動で表現します。

そのため、気持ちを言葉にすることに対して苦手意識があるのです。

中には『好き』『愛してる』ときちんと言える男性もいるでしょうが、気持ちを言葉にすることが不得意な彼に無理矢理『好き』と言わせてしまうと喧嘩になってしまうことも・・・。

『好き』と言ってもらうのは難しいのかもしれませんか、今貴方の感じている不安をストレートに彼に伝えるのはOKです。

詰めるよるような言い方や強制するような言い方はせず、『たまには言葉にしてくないと不安…』と寂しげにいってみましょう。

本当に好きな彼女にそんなことを言われたら、彼も何らかの形で愛の言葉は言ってくれるのではないでしょうか♪

彼の行動に注目する

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。