※本ページはプロモーションが含まれています。

付き合いたてで素っ気なくなる男性の心理3パターン~彼氏が冷たい

付き合いたてで素っ気なくなる男性の心理3パターン~彼氏が冷たい

カップル

付き合いたてなのに、彼氏が冷たい!私のこと嫌いになったの?なんて悩むことありませんか?しかし彼は貴方への気持ちが変わってしまって素っ気なくなったわけではないかも知れませんよ?なぜ付き合ったとたんに彼氏の態度が変わってしまうのか、理由をまとめてみました!

ハナ
ハナ
2016.01.29

付き合ったら彼氏が変わった!

付き合う前はマメで優しかったのに、付き合ったら途端にサバサバする男性っていませんか?

『釣った魚に餌はやらない』という言葉もありますが、まさにその通り!

と思える男性とお付き合いしている女性も、意外に多いように思います。

付き合う前はあんなにLINEやメールをして、電話もしていたし、優しい言葉もくれて、おしゃれなデートもしていたのに…。

と不思議に思うこともあるかもしれませんね。

なぜ、男性は付き合ってしばらくすると、そっけない態度になってしまうのでしょうか?

男性の本能や心理から、その理由をご紹介します!

追いかけなくてもよくなったから

走る

男性は『狩猟本能』と言って、逃げるものを追いかけたくなる本能を持っています。

そのため、貴方が自分の物になる前の『片想い』の期間中は、貴方を『捕まえたい』という狩猟本能を刺激されるため必死になって追いかけてきます。

しかし、貴方が自分の恋人になると、もう『追いかけて捕まえる』必要はなくなります。

貴方のことを捕まえた後なので、男性からすれば当然のことのように思っているかもしれませんね。

追いかける必要がなくなると、狩猟本能は刺激されなくなり、捕まえようと必死にしていた行動もなくなってしまうのです。

付き合ってからも彼からの熱烈なアプローチを望むなら『追いかけたくなる女』になることが大切です。

『彼の物になりきっていない』自立した姿を彼氏に見せつつ、どこか追いかけたくなるような危なげな雰囲気を醸し出すと、狩猟本能に再度火がつくかもしれませんね♪

彼をずっと夢中にさせておきたいなら『追いかけたくなる女』を目指しましょう!

態度で分かると思っている

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―