※本ページはプロモーションが含まれています。

年下彼氏が嫌がる年上彼女の共通するたった2つの特徴とは?

年下彼氏が嫌がる年上彼女の共通するたった2つの特徴とは?

カップル

年上彼女が今人気ですよね。大人の余裕があって、頼りない年下男子に大人気!しかし、間違えたら嫌な年上女性、と思われてしまうかもしれません。今回は、そんな年下彼氏が嫌がる年上女性の行動についてお教えします。

しげ
しげ
2016.01.28

「うっとおしい」と男性が嫌がる年上女性の特徴とは?

最近では、年上彼女が憧れの的となっていますよね。

経験値が豊富で、優しくって包容力があって大人な感じが、草食男子を中心に人気があります。

しかし、いくら年上彼女がいいと言っても、男性に嫌われてしまう女性の振る舞いや、共通する特徴がある事をご存知でしょうか?

もし、年下彼氏ができた時に困らないように、男性が嫌がる年上彼女の行動についてご説明しますね。

女性 大人

子供扱いする

年上から見て、年下彼氏はどうしても子供っぽいところが目に行きやすいもの。

悪気はなくても、どうしても子供扱いしてしまうもの。

そんな扱いも、たまにするのはいいですが、毎回されると流石の彼も嫌気がさします。

更に、バカにした言い方だった場合、彼の不満は溜まる一方でしょう。

年下と言えども、男ですので自分を立ててほしいと向こうは思っている事がほとんど。

彼がほしいのは、バカにする年上彼女ではなく、自分を引き立ててくれる大人な女性だと言えるでしょう。

年の事を気にする

年が離れれば離れるほど、年代の差を見せつけられる事があり、不安になる事があると思います。

話が合わないと嫌われてしまうのではないかと思い、色々若作りをする年上女性がいますよね。

しかし、年下男性は、たとえ年が離れていて話が多少合わないとしても、それを気にしている人はほとんどいません。

なのに、その事ばかり気にされると、男性もなんだか悪い事をしたような気分になってしまい、嫌気がさしてくる事でしょう。

確かに年の差を感じる事はあるかもしれません。

ですが、そこを気にして彼は好きになった訳ではないので、気にしすぎるのは良くありませんよ。

女性 悲しい

まとめ

年上彼女を持つカップルが増えていますが、それと同時に年上だからこその嫌なところも見えてきます。

年上彼女好きな男性は基本的に、大人な女性を求めており、自分を立ててくれる人を求めています。

年が下なだけで男です。

彼の気持ちを尊重した行動を心掛けてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)