彼氏の本音?彼女と結婚相手に求めるもののたった2つの違いとは?

彼氏の本音?彼女と結婚相手に求めるもののたった2つの違いとは?

969

長く付き合っている彼氏。そろそろ結婚…と振ったら、彼女には良いけど結婚はできない、とか言う衝撃な言葉を平気で言う男性がいますよね。流石に落ち込んでしまう人はいるのではないでしょうか?今回は結婚相手となる奥さんと彼女の違いについてご紹介します。

969 |

彼女と奥さんに求める違いとは?

「彼女にする事はできても、結婚はできない」

と言われたらショックですよね。

結婚するつもりの人だったら尚更でしょう。

では、男性が彼女に求めるものと、奥さんに求めるものって何が違うのでしょうか?

結婚はできない、と断られないように、今から違いを理解しおきましょう。

セックスは彼女・子供作りは奥さん

男性が結婚してもいない女性に、大金を使ったり、好きなところに連れて行く努力をするのは、結局のところセックスがしたいにつきます。

確かに愛はあるかもしれませんが、基本は体目当てで付き合っており、それ以外はないと言っても過言ではありません。

ですので、飽きたら別れる事だって可能です。

しかし、奥さんは責任を取らないといけませんし、セックスがしたいだけでは結婚はできません。

そんな奥さんに求めるのは、自分の子供でしょう。

つまり、この人に自分の子供を産ませたい、産んでほしい、と思わせる事が結婚相手の奥さんと彼女の違いだと言えるでしょうね。

可愛さは彼女・安定感は奥さん

男性が彼女にしたい人のほとんどは、可愛らしく弱々しい人です。

また、男性は自分が優位に立ちたい思いと、破壊したい攻撃的な気持ちが存在します。

彼女には別に安定を求めてはいないもの。

その場限りでも、楽しければいいと思っている男性がほとんどです。

しかし、結婚相手ともなれば、家庭を守り子供を守ってもらわないといけません。

その為、「可愛らしい」よりも、安定感を求めている事がほとんど。

その場限りではなく、将来を考えてくれるしっかり者が人気だと言えます。

まとめ

「彼女にはいいけど、結婚はできない」と言うのは、「将来安定した結婚生活ができない」と言う彼のメッセージでもあります。

しかし、一緒にいるのは楽しいから付き合っていると言う事。

つまり、プラスに受け止めるのでしたら、しっかりして欲しいと言う願いが込められているということです。

ですので、落ち込むのではなく、自分に欠点がなかったか今一度ご自身を見つめ直す必要があると言えるでしょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
2 銘品
通報

いやぁ、わかるっちゃわかるんだけれども、これ聞いちゃったら、えーーってなるもん。彼女と、妻とでは求めるものが違う、わかったけど、結局はどうすればいいんでしょうかね。何をどう努力すればいいのか、ここがわからん。

1 あいさ
通報

私、長く付き合ってた彼がいたけど、結婚向きじゃないって言われて振られて、あっさり別の人と結婚されたよ。専業主婦になって親と同居してくれる人がいいんだって。私は仕事が大好きだし、親と同居なんてありえない!って思ってたけど、だったら長いことキープしないでほしかったよ。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー