※本ページはプロモーションが含まれています。

男性にとって車は第二の彼女?車でわかる好みの女性のタイプとは?

男性にとって車は第二の彼女?車でわかる好みの女性のタイプとは?

恋活

若者の車離れが言われていますが、基本男性は車が好きです。そんな車を見ただけで、その男性の好みの女性のタイプがわかるって知ってましたか?今回はそんな車で分かる女性の好みについてご紹介します。

しげ
しげ
2016.02.18

車でわかる彼が求める彼女像とは?

若者の車離れが進んでいるとは聞きますが、それでも男性は車が好きな人が多いものです。

そんな彼の車を見て、いい男かダメな男かを見定める女性はいるのではないでしょうか?

しかし、その車を見ただけで、その男性の好みの女性のタイプも分かっちゃうかもなんです。

今回は、そんな目から鱗な男性の車事情をご紹介します。

第二の彼女である車

車が好きな男性は多いもの。

そんな車は、自分の好みなデザインを選ぶ事ができ、その人の趣味趣向が反映されるものなんです。

また、男性にとっては自分のステータスを見せつける相棒のようなもので、第二の彼女のようなものだと言えます。

つまり、車を見ればその人が求めている女性のタイプが分かるとも言えなくはないのです。

車

庶民的な軽自動車

車は基本的には消耗品。

経費が安い軽自動車を持つ男性は、お金に対して堅実な傾向があると言えます。

そんな男性は、派手ではない普通の女性を求めていると言えます。

また、彼女に対してもそれほど求めておらず、結婚すると良い意味での堅実な普通の家庭を持てる事でしょう。

高価な外車

車は自分のステータス!

と考えており、車にお金を使う事を惜しみません。

経費がバカにならない外車を持つ男性は金遣いが荒く、やる事が派手です。

そんな男性は、もちろん派手で且つ、付き合うことで自信のブランドを上げるような女性を求めていると言えるでしょう。

その為、彼女になるには沢山の条件を満たさないと相手にしてくれませんし、嫌がります。

しかし、彼女に対して、車同様お金を使ってくれます。

ですが、目移りも激しく浮気な人が多いとも言えます。

車

まとめ

軽だけどいつかは外車、という人はもちろん高価な外車タイプ。

見ただけではもちろん分かりませんが、その思考があるかないかの問題です。

車は、その男性が求める女性を映し出していると言っても過言ではありません。

車を乗る若い男性は少なくなりましたが、それでも車は男性の憧れであり、第二の彼女である事は間違いないのです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)