保育士や看護師など女性が多い職場で出会いを増やすプロセス5つ

保育士や看護師など女性が多い職場で出会いを増やすプロセス5つ

1621
update

保育士や看護師などの職業の女性は、一見男性から人気の職業と思われていそうですが、仕事が忙しくなかなか男性と出会う機会が少ないそうです。そういった女性が多い職場の方が出会いを増やすコツをまとめてみましたので、参考にしてみて下さいね。

1621
update

意外と出会いが少ない、保育士や看護師

先日、保育士の方とお会いすることがあり、「なかなか出会いが少なくて……」と出会う機会の少なさを嘆いていました。

また、友人で看護師もいるのですが、彼女も「仕事が忙しいし、職場は女だらけで出会いがない」とこぼしていました。

保育士や看護師は、一見すると男性からモテそうな仕事ですが、仕事が不規則だったり休みが少なく、なかなか出会うチャンスが少ないようです。

今回は、保育士や看護師など、女性が多い職場で働く方が出会いを増やすヒントをまとめてみました。

参考にしてみて下さいね。

周囲に聞いてみよう!

勿論、女性の多い職場でも、結婚していたり、恋人が出来ている人もいます。

まずは、先輩や上司にどうやって出会いを見つけたか、聞いてみましょう

きっと、そこにヒントがあるはずです。

ちなみに、結婚した方に聞いてみると、学生時代に出会ったという方もいれば、お見合い、友人の紹介などなど、皆さん様々な出会い方をしています。

是非聞いてみましょう。

どうも周囲に聞きにくい……という方は次のような場所に足を運んでみて下さい!

婚活の基本、婚活パーティーや合コンに参加しよう

婚活の基本、婚活パーティーや合コンにいってみましょう。

といっても、ココで絶対に出会いを見つけよう!

と気合いを入れ過ぎないことです。

では、何故婚活パーティーにいくのか。

それは、今の自分の婚活での市場価値を知るためです。

みんな、どんなファッションや話をしているのか、どんな女性が人気なのかなど、パーティーでこっそり婚活情報を収集してみましょう!

勿論、良い出会いがあれば積極的にアプローチしていきましょう!

お金に余裕があれば、結婚紹介所に登録しよう

もし、ある程度お金に余裕があるならば、結婚紹介所に登録してみましょう

結婚紹介所では、結婚に対して本気度の高い男女が多いので、試す価値はあると思います。

勿論、うまく行かないこともあると思いますが、アドバイザーさんに相談してみましょう。

色々アドバイスを貰って自分磨きをしたり、積極的にお見合いをすることで、男性慣れしてみましょう。

男性もいる場に参加しよう

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

女性が多い職場のほうが社外の出会いをつくりやすいからいいんじゃないかな。社内って別れた後とか、気まずかったりするしね。出会いの場に出かけて行ったり、同僚に飲み会をセッティングしてもらうとか、いろいろあるよね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー