※本ページはプロモーションが含まれています。

好きな人と友達が付き合うことになったら~整理の付け方とNG行動

好きな人と友達が付き合うことになったら~整理の付け方とNG行動

カップル

ずっと好きだった人、片思いしていた好きな人が仲の良い友達と付き合うことになった。取られたなんて思ってしまうことも…。失恋だけでもつらいのに、好きな人の恋人が自分の友達となると、二重にしんどいですね。少しでもあなたの心が楽になるヒントをまとめてみましたので、参考にしてみて下さいね。

好きな人が友達と付き合うことに…

失恋

趣味や話の合う友達で、中には男性の好みがかぶり、好きな人が同じで、しかも友達が好きな人と付き合うことになった……なんてこともあるかもしれません。

ただでさえ失恋でショックなのに、友達が恋人のノロケなんて話し始めた日には、とても辛いですよね。

そんな時どうすればいいのか、どうすれば気持ちが楽になるかのヒントをまとめてみましたので、参考にしてみて下さいね。

きちんと祝福する

もし本当に大事な友達ならば、まずはきちんと「付き合うことになったんだね、おめでとう」と伝えましょう。

辛いと思いますが、大切な友達ならば、彼女もあなたに祝って欲しいはずです。

まずは素直にお祝いしましょう。

人前で悪口は言わない

それでも色々な感情が起こるかもしれません。

友達に対して怒りがこみ上げたり、嫉妬を感じることもあるでしょう。

ですが、人前では絶対悪口を言わないようにしましょう。

辛い気持ちはよく分かりますが、悪口を行ったところで彼らの付き合う仲を裂くこともできません。

むしろ、あなたの評判が下がるかもしれませんよ。

自分の価値を落とすようなことは、絶対しないようにしましょう。

一人で落ち込もう

気持ちがおさまらない、辛いというならば一人で落ち込みましょう。

人前での悪口はいけませんが、脳内で考えることは自由です。

心の中ではどんなことをいっても相手には伝わりません。

一人で沢山泣いたり悲しんでもいいですし、恨み事を一人でなら言っても構いません。

感情を発散させることで、気持ちが落ち着くかもしれませんよ。

ただし人前では絶対言わないように!

辛ければ思い切って、距離を置く

それでも気持ちがおさまらない、二人の姿を見るのが辛いというならば、思い切って少し距離を置きましょう。

勿論、お付き合いもあるので完全に会わないというのは無理かもしれませんが、あなたの失恋の傷がおさまるまで距離を置きましょう。

会うのを減らしたり、あまり連絡をしないようにして、二人が付き合う様子を見ないようにしましょう。

もっといい人と出会おう!と考える

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―