※本ページはプロモーションが含まれています。

すぐに別れる!そんな恋はもう嫌だ!短期の恋の実態とは?

すぐに別れる!そんな恋はもう嫌だ!短期の恋の実態とは?

カップル

何故か短期の恋をしてしまう人っていますよね。そんな事が続くと短期の恋しかできなくなる事が…。では、短期の恋をしてしまうカップルの特徴ってどんなものでしょうか?すぐに別れてしまうことの多い女性は、特に必見ですよ!

しげ
しげ
2016.02.12

もう別れたの?付き合っても短期で終わるカップルの実態とは?

せっかく付き合う事になったのに、短期で別れてしまうカップルっていますよね。

最初はいいと思っていたのに、気づいたら別れていたなんて、よく聞く話し。

しかし、実は付き合う前から、すぐに別れてしまう事は分かるものです。

今回は間違った恋を防ぐ為に、短期カップルの特徴をお教えします。

恋人と別れて孤独を感じている女性

金銭感覚が合わない

浪費家と節約家が付き合っても、上手くいく事はありません。

付き合うという事は、どうしてもお金が掛かってしまうもの。

例えば、あなたが浪費家でパーっと旅行がしたいと言っても、彼が節約家だったら、お互いイライラしてしまう事でしょう。

金銭感覚は、付き合う上で一番重要な事の一つです。

ですので、まずは彼の金銭感覚が自分と合っているのかを確認してから付き合う方が、いいと言えるでしょうね。

喧嘩をして別れたカップル

話しが合わない

これは、どちらかが惚れたタイプに多いケース。

顔が好みだとか、才能に溢れているからと言って付き合い出すと、理想と現実は違い、会話が全く合わず、短期の恋、すぐに別れてしまうことに。

ですので、いくら惚れた・惚れられたからとしても、話しが合わないとどうしても一緒にいて楽しくありません。

「付き合う=話しが合う」と言っても過言ではありませんので、まずは友達の段階で話しが合うか確かめてから付き合うようにする事が大切なのです。

時間が合わない

一緒にいる時間が合わないと、自然消滅してもおかしくはありません。

つまり、一緒にいる時間を、どれだけ取れるかが鍵となると言えるのではないでしょうか?

時間ができるだけ合う人と付き合った方が、恋愛は長続きします。

付き合うと言う事は、相手がいないと成り立ちません。

ですので、相手と一緒にいる時間を重点的に考えて付き合う方がいいと言えます。

まとめ

短期な恋が癖になると、どうしても長期の恋・結婚が難しくなります。

ですので、できるだけ長期の恋ができる相手を探す事が重要になると言えるのです。

つまり、好きだけではなく、自分と性格が合っているのか、一緒にいて楽しいのか確認してから、付き合うようにする事がいいと言えるでしょうね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)