※本ページはプロモーションが含まれています。

【結婚を見据えて】彼氏との関係を落ち着かせるための5つのヒント

【結婚を見据えて】彼氏との関係を落ち着かせるための5つのヒント

結婚

いつまでも「刺激を楽しむ」ような関係でいられないのが恋人同士ですよね。しかも彼氏と結婚を見据えているのなら尚更。今回は、結婚を見据えたカップルなら意識してほしい、彼氏との関係を落ち着いたものにするための5つのヒントをご紹介します。

yukino
yukino
2016.02.09

#1:小さなことに目くじらを立てない

彼氏が仕事の都合で遅刻しただけで「なんでもっと早く会いに来てくれないの!?」と怒ったり、突然会えなくなってしまったときに「仕事と私とどっちが大事なの!?」と彼氏を追及したりしないことです。

確かに、自分が楽しみにしていた予定に対して、相手が不十分な状態で臨んできたり、予定をキャンセルされた時って、すごく悲しいですよね。

自分が可哀想に思えて、泣いてしまうこともあるでしょう。

しかし、そういう気持ちを、相手が全くわかっていないと思いますか?

彼氏だって、仕事でしかたがないものの、あなたに悲しい思いをさせるのは本望ではないでしょう。

だったら、その彼の罪悪感に免じて自分から許してあげることが大切です。

とは言え、そういう気持ちが全く分からず、埋め合わせをしないとか、謝りもしないとか、相手がそういう男性なのであれば、彼氏との関係性を改めたほうが良いでしょうね。

#2:目標に邁進するのは「一人」のときだけにする

結婚指輪をしている男女の手

私もそうですが、常に自分の中に追求したいものがあって、向上意欲が強くて、一極集中型でとりあえず自分がやりたいものに向かって猛進する、というタイプの人はいませんか。

向上心が高く、常に上を目指そうとするのは、すでに持っているスキルや能力以上に重要な資質だと思います。

でも、そうするべき瞬間と、そうでない瞬間が必ずあるもの。

彼氏の目の前で、彼をほったらかしにしてやりたいことに没頭していれば、彼は自分の存在意義を疑うでしょう。

「一緒にスキルアップしていこう」とたびたび投げかけていれば、彼がその目標に対して同じようなモチベーションを持てなくなった時は、あなたと会うことすら嫌になってしまうものです。

だって自分一人だけでも、一つの目標にモチベーションを保つのって難しいですよね?

それを彼氏と波長を合わせて…なんて、もっと難しいに決まっています。

彼に「あいつと会うと一緒に勉強しなきゃいけないからな…」と会うのを煩わせたいですか?

相手にもよるでしょうが、あくまで、向上心は自分自身の中に持っておくもの。

他人と共有するものではありません。

#3:「面白い話して」とは言わない

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―