全部できたら飲み会モテ女子!気が利く女性の飲み会7つの気遣い

全部できたら飲み会モテ女子!気が利く女性の飲み会7つの気遣い

2035
update

飲み会や合コンの機会が多い人へ。お酒の席はあなたの評価をグンと上げる絶好の機会。上手にふるまえると周囲から「あの子いいね」と思ってもらえます。そこで今回は、飲み会で気が利く子だと思われる気遣いについてご紹介します。

2035
update

男性は、今も昔も気遣いが出来る女性が大好き。

女性が思うよりもずっと、ちょっとした気遣いで恋に落ちることって多いんですよ。

そこで今回は、会社の仲間や友達との飲み会は勿論、合コンでも使える7つの気遣いについてご紹介します。

1.席は入り口前か呼び出しボタン前

まずは席の確保から。

席は、できるだけ入り口、もしくは店員が料理を運んでくる一番手前が望ましいです。

一番動きやすく、お手洗いにも行きやすいので便利な席です。

そこが確保出来ない場合には、呼び出しボタンの前がオススメ。

ここも飲み会においてある程度、主導権を握れる席になります。

席に着いたらハンガーの有無を確認し、立場が上の人から声を掛けましょう。

もしくは、席に入る前にコートを受け取って掛けてしまうとよりスマートです。

ハンガーが足りない場合には、店員に声を掛けて持ってきてもらってください。

2.店員には丁寧な言葉遣いで

店員には丁寧な言葉で話すことを心がけましょう。

タメ口より敬語のほうが望ましいです。

「~していただけませんか?」「~でしょうか?」と丁寧に尋ね、相手の回答を待ちましょう。

店員に対する言葉遣いは、意外とよく見られています。

店員に雑な言葉遣いをしたり、タメ口で話したりすると、あなたの内面に対する評価がグッと下がるので注意してください。

3.料理の取り分けは皿を受け取る流れでさらっと

入り口が確保出来たら、店員から料理を受け取りますよね。

その流れで、さらっと取り分け用のトングや箸など持ってしまいましょう。

そのまま取り分け皿に少しずつ取り分けて。

店員が立ち去る前に必ず取り分け用の皿の数を数えて、足りない分は持ってきてもらうようお願いするのがポイント。

店員が去った後だと二度手間になりますし、料理を取り分けた後はさらに悲惨なことになります。

出来れば料理の注文をしたときに人数分いきわたるよう、頭の中で計算して頼んでおくといいですね。

4.取り皿が空いたら声をかける

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

気が利く女子って良いイメージでしょうが、明らかに好印象持たれたいがためにやってる女は引きますね。程々くらいが良いと思います。色々考えながらご飯食べてたら美味しくないし。自然にそういうこと出来る女子が良いと思います。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー