離したくない女性No.1!癒し系彼女になるための7箇条

離したくない女性No.1!癒し系彼女になるための7箇条

2068
update

昔から男性は「癒し系」にとても弱いですよね。新しい女優さんによく「癒し系」とキャッチコピーがついてしまうのも、男性の心を掴みやすいからでしょう。今回は女性も気になる「癒し系」の秘訣をご紹介します。彼氏に離したくない女性と思ってもらう為にも、是非読んでおきましょう!

2068
update

男性の大好きな「癒し系」。

勿論皆さまご存知の通り、一緒にいると癒される女性のことを指しますが、一体どういう女性が「一緒にいると癒される」と思われるのでしょうか。

おっとりしているとか、タレ目とか、よくイメージで言われることがありますが、そういう特別なことが必要なわけではありません。

ただ相手の気持ちに寄り添い、相手の懐に入り込むことが出来れば、難しくないのです。

今回はその方法についてご紹介します。

1.彼氏の職場の人間関係を掴むこと

彼氏の話を聞くとき、ただなんとなく聞くのと、理解しながら聞くのとでは、全く相手のリアクションや気持ちが変わってきます。

できるだけ、彼氏の職場における人間関係を把握しましょう。

仕事の話を彼女に出来なくてストレスが溜まる、という男性も多くいます。

職場の愚痴を気兼ねなく話せるというのは、男性にとって意外と大事なもの。

彼氏の職場の同僚女性に彼氏を取られたという話をよく聞くのは、職場の人の性格や人間関係を把握していて「そういうことあるよね」「あの人の性格的にね」とわかってもらえるから。

男性は気兼ねなく愚痴を言える相手が限られていますから、自分の気持ちをわかってくれる人についグッときてしまうのです。

だからこそ、あなたもしっかり彼氏の職場の人の名前や性格、ポジションなどをおさえて彼氏の愚痴を聞くときに「そういう人だって言ってたもんね」「前もその人同じミスしてたよね」などと相槌が打てればいいですね。

2.場面ごとに笑顔を使い分けること

癒し系といえば笑顔のイメージがあると思います。

確かに笑顔ってとても大事ですが、いつもニコニコしているだけでは男性も不自然に感じてしまいます。

そのときそのときの場面に合わせて表情を変えられるように、自分の表情を研究しておきましょう。

彼氏が疲れているときは癒しの笑顔で、二人で楽しんでいるときは満面の笑顔で、彼氏が落ち込んでいるときは優しい笑顔で。

色んな笑顔で彼氏の心を癒しましょう。

3.疲れを癒す特技を一つ持つこと

彼氏の疲れを癒す特技を何か一つ持つと、とても大きな強みになります。

疲れを癒せるのであれば、何でも構いません。

リンパマッサージができるとか、アロマの香りに詳しくて心が落ち着く香りを知っているとか、疲れに効く料理が作れるとか、色んな角度から彼氏を癒すことを考えましょう。

わたしは何も出来ないな、と思ったらすぐに何か始めてしまいましょう。

上手に話を聞いて、励ましてあげられるだけでも構いません。

自分の出来ることをやってあげてくださいね。

求められる女性になるために!男性が求める優しさや癒し3つ

男性が女性のあなたに何を心の底から求めているか、ご存知でしょうか。これを知って実践できれば、彼はもうあなたから離れることも、あなたを忘れることもできません。男性が身を委ねてしまう3つの「女性の優しさ」や「癒し」について解説します。

https://koimemo.com/article/1798

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

笑顔は大切ですね!

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー