男性に老けて見られてしまう女性の特徴3つ~大人な女性ではない

男性に老けて見られてしまう女性の特徴3つ~大人な女性ではない

恋活

若く見られる為に日々頑張っている女性は、年より老けて見られるとショックですよね。特に、異性におばさんなんて思われたくないと思っているのでは?今回は、男性が思う女性が老けていると感じる特徴についてご紹介します。年齢には逆らえなくても、せめて大人な女性と思われたいものですよね…。

しげ
しげ
2016.02.01

「老けているなぁ」と男性に思われている女性の特徴とは?

若いのに、実際に比べて老けてみられた経験はありませんか?

特に、男性に言われるとグサッとくる事でしょう。

そこで今回は男性が思う、老けていると思う女性の特徴をお教えします。

鏡 女の子

化粧が濃い

定番中の定番。

大人の女性に見られたくって、気合を入れて厚化粧をして失敗してしまうケース。

そんな厚化粧をしている女性を見ると、男性は「若作りをしている」とか「お化けみたい」と思うのです。

化粧が濃いと自然と老けたように見られますが、逆に薄化粧は若く見られる傾向が・・・。

ですので、できるだけ薄化粧をした方が、男性ウケがいいと言えるでしょうね。

化粧品

声が低い

声が高いのは、若い人の特徴と言ってもいいでしょう。

その声が低いと言う事は、自然と年をとっている印象になるんだとか。

とはいえ、低い声は大人の魅力を醸し出してくれる要素でもありますので、それ自体が悪い訳ではありません。

ですが、子供じみた行動や言動などをすると、「いい感じに年を重ねている」ではなく、「老けている」と思われやすくなります。

ですので、低い声がいい意味で取られるかどうかは、あなた次第。

特徴を生かして一味違う大人の女性を演出してみるといいでしょう。

どうせなら、いい意味で思われたいものですよね。

とにかく暗い

年を重ねると経験が多くなり、次第に落ち着いた雰囲気になってきます。

しかし、落ち着いた大人な女性を通り超して、無口な暗い女性になってはいませんか?

落ち着いた女性は実際より少し年を取って見えますが、暗い女性はその2倍歳を取って見えるんだとか・・・。

また、落ち着いた女性は男性に人気ですが、暗い女性は男性に嫌がられる傾向があり、損をする事がたくさん!

そんな悲しい事になる前に、暗い自分を脱す事が大切でしょう。

まとめ

女性にとって実際より歳を取って見られるのは嫌ですよね。

ですが、歳を取って見られる原因はちょっとした事であって、ほとんどはあなたが気をつければ、どうにかなりそうです。

しかし、大人な女性に思われている場合もあり、そのような女性も人気なので、一概に若いのがいいとは限らないでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)

おすすめ記事