誰にでもできる懐かしい恋愛占い3選~学生時代にやってたな

誰にでもできる懐かしい恋愛占い3選~学生時代にやってたな

1917
update

女性は占いが好きなもの♥今も昔も変わらない、小さい頃にやったような簡単な恋占いであなたの恋の行方も占ってみませんか?小中高校の学生時代、一つはやったことあるものも含まれていると思いますよ!恋する女性は試してみてくださいね♥

1917
update

小さな頃に恋占いってしませんでしたか?

花びらを『好き、嫌い』と言いながら、ちぎっていくような可愛いもの等もありましたよね♥

大人になると、占いなんてお金を払ってするものだという意識が強くなります。

ネットでの無料占いもありますが、だいたいきちんと占ってもらおうと思うと、それなりの代金が必要になります。

お金のいらない、小さい頃みたいに無邪気で可愛らしい占いも、大人になってやってみると少し気持ちが変わるかもしれませんよ♪

簡単にできる相性占いを少しまとめてみました!

電卓相性占い

スマホについている電卓アプリがあればできる簡単相性占いです♪

まず、二人のフルネームの母音を数字に変換します。

母音が『あ』なら『1』、『い』なら『2』…と、母音の『あ~お』までをならび順に『1~5』の数字に変換して考えてください。

母音のない『ん』は『0』とします。

例えば、『たなかいちろう』だと『1112253』になります♪

お互いのフルネームを数字に直せたら、二人の数字を足しましょう!

『たなかいちろう』さんと『やまだはなこ』さんの場合だと『1112253』+『111115』となります。

ちなみに、1112253+111115=1223368になります。

足した答えである数字を、次は2で割りましょう。

たなかいちろうさんとやまだはなこさんの数字を足した結果は1223368だったので、『1223368÷2』をします。

答えが1を下回るまで何度も繰り返して2で割っていきます。

例であげている二人の数字を2で割っていくと『0.5833473205566』が答えになりました。

この『0.5833473205566』に100をかけてパーセンテージに直し、出てきた答えたが、二人の相性になります♥

つまり、たなかいちろうさんとやまだはなこさんの相性は『58%』と言うことです。

計算が少し面倒かもしれませんが、初対面での話題作りにはおもしろい占いではないでしょうか♪

トランプ占い

この記事が気に入ったらシェア♪
4 名無しさん
通報

今見てみると確かにやったことがあるようなものもあり、思わず懐かし気持ちになりますよね。所詮、恋愛の占いやおまじないというのは、信じる心が大事なので、自分にどれだけ自信があって、この恋がうまくいくと信じているかが重要だと思うな。

3 名無しさん
通報

身近にある道具を使って占うことって小さい頃にはありましたよね。子どもの頃は、お金もないので占い師に見てもらうことなんてできませんから、トランプなどを使って運勢や恋愛運を占った経験、他の人にもあるかもしれませんね。

2 名無しさん
通報

恋愛占いをしていた時代の楽しかった事が蘇るよね。懐かしい恋愛占いを一緒に行うとそれだけで当時のいい思いがプラスに働いて仲が深まるよ。共通の流行ったネタで盛り上がった時なんか特にね。気があうかどうか一発でわかるくらい素晴らしい事だよね。

1 名無しさん
通報

電卓占いって昔流行った?ってかやったことある!流行ってたわけではないけど知ってるw流行りって地域とかでも違うと思うからその地域で流行ってた占いとかって様々なんじゃないかな。友達に言ったら電卓占いなんて知らないって言うし。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー