彼氏の家へ初めてのお泊まり!持っていきたい必須の持ち物5つ

彼氏の家へ初めてのお泊まり!持っていきたい必須の持ち物5つ

カップル

彼氏の家へ初めてお泊まり!ドキドキでしょうが、持ち物は大丈夫ですか?忘れがちだけど忘れちゃいけない。お泊まりにぜひ持っていきたい持ち物をご紹介します。実際にお泊りの際に、彼氏の家で慌てない為にも、事前にチェックしておきましょう!

ハナ
ハナ
2016.02.03

付き合って始めて彼の家にお泊まり♪

一体、何を用意していけばよいか、迷ってしまうのではないでしょうか?

何度も泊まっているなら、かってしったるなんとやら…でしょうが、初めてのお泊まりは緊張もするし、旅行とは違い何が必要かもよくわからないものです。

昔、私も彼の家に初めて泊まる時、彼から『着替えだけもっておいで』と言われ、バカ正直に着替えだけ持って行き困った経験があります。

着替えだけを持って行けば良いわけではない!

彼の家で初めて泊まるときに持って行きたい、必要最低限の持ち物をご紹介します!

スキンケア&洗顔セット

ついつい意識から抜けてしまいがちなのが『スキンケア用品』と『洗顔用品』ではないでしょうか。

実家にお邪魔するのではなく、彼氏の独り暮らしの部屋にお邪魔するのなら、絶対に持っていきたい持ち物です。

彼氏の独り暮らしの部屋には女性用の化粧水や乳液、メイク落としなどは常備されていないでしょう。

逆に常備されていては嫌なグッズです。

初めてのお泊まりに持っていくのであれば、スキンケアセットは携帯用の小さなものを持っていきましょう。

何度も繰り返し彼の家に泊まるようになったら、彼の部屋にもいつも使っているスキンケア用品を置かしてもらうのもいいかもしれませんが、基本的には持ち帰りしやすい、コンパクトなサイズのものを持って行くと荷物もすくなくなるので、便利ですよ♪

歯ブラシ

向き合っている男女の足元

歯磨き粉は彼の部屋にもあるでしょうが、新品の買い置き歯ブラシを家に常備している男性はあまり多くはいないでしょう。

歯ブラシは、例え彼女でも共有するのに抵抗のある男性も少くありません。

しかし、歯磨きは最低限のエチケットとして、食事の後にはしたいものですよね。

歯ブラシは必ず持参するようにしましょう。

もし、歯ブラシをわすれてしまった場合は、指を歯ブラシがわりに磨きましょう。

少し不恰好かもしれませんが、歯を磨かないよりは口臭や口の中の不快感も解消できます。

応急処置なので、彼の家に連泊するようなら歯ブラシは買いにいった方がよいでしょう。

生理用品

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。